ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

HBCラジオ「Hello!to meet you!」第41回 中編 (7/9)

2017-07-12 00:00:01 | Weblog

     

前編からの続きです。

状況は、研修生コーナーの途中で、リスナーのメッセージ紹介してる場面からです。

(S=沙菜ちゃん、MK=河野みのりちゃん、RK=北川亮ちゃん、Z=研修生2人)

S 「他にもですねぇ、横浜の“モモタンさん”からは
“夏と言えば、お祭りに花火、皆さんは今年、行きますか?夏の思い出なんかも教えて下さい”
そしてそして、ラジオネーム“シシマルさん”からも
“研修生の皆さんは、海で遊んだエピソードは有りますか~?北海道の海は寒そうだけど、
楽しかった海での思い出を聞かせて下さい“っと!・・」
RK 「はい!」
S 「夏の思い出ですね?」
RK 「はい!・・」
S 「もう、暑くなってきたから~、ねぇ、今年も思う存分、楽しむと思うんですけれども~!
お祭りと、海の思い出を、今日は色々、聞かせて頂きたいなァ、と思いま~す!」
Z 「はい!」
S 「では、まずは、海の思い出、有る~?2人は?!」
Z 「有りま~す!」
MK 「私、河野は~、小さい頃に~、何回か・・」
S 「う~ん!」
MK 「行った記憶が有るんですけど~!」
S 「う~ん・・」
MK 「海の中で遊んだ思い出よりも~、砂で~、お城を作った記憶のほうが~、多いで~す!」
S 「ア~?・・」
RK 「う~ん!」
S 「キレ~イに、お城・・作るの、上手そう!・・」
MK 「フフフ」
S 「みのりちゃん!」
RK 「何か、映像が浮かびます!」
S 「ねぇ、浮かぶよねぇ!?」
MK 「フフフ」
S 「オ~、エッ、どんな、お城、作ったんですか?」
MK 「バケツを~・・で~、砂を入れて~、何コか~、うんと入れて~、
それで積んでいく、みたいな感じで~す!」
S 「ア~、じゃあ、結構、もう立派な~!・・」
RK 「へぇ~!?」
(マァ、結構、本格的な、砂のお城と言う感じですかね)(^^)

S 「大っきい、お城だ!・・オッ、亮ちゃんは?」
RK 「うんと~、私は~、まず、キャンプファイヤーをやったんですよ!」
S 「うんうんうん!」
RK 「で~、その前の日に~、焚き火をして~!」
S 「うん!」
RK 「その焚き火、消えていたので~、次の日に!」
S 「うんうん・・」
RK 「その上を~、歩いてみて~!・・」
S 「オ~?!」
RK 「で、その前に、テレビで~、その、歩いてる人を見て~!何故か~?カッコいいと思ってて~!フフ」
S 「オ~?・・」
RK 「して~、実際、やってみて~、水膨れになって~!・・」
S 「もう、そうでしょうねぇ?」
RK 「病院に行ったコトです!」
S 「じゃあ。次の日だったんです?もう、行ったの?」
RK 「フフ、そうです!」
S 「やっぱり、まだ、熱いんだ?」
RK 「熱いで~す!」
S 「ちょっと歩けるかな?と思っちゃうけど~!?・・」
RK 「思いました~!」
S 「中々、それ、デンジャラスですよね?良い子は真似しないで下さいレベルな~・・」
MK 「フフフ」
S 「やめてよ、もう~!」
RK 「フフフ」
S 「結構、男勝りだからね、北川ちゃんねぇ!・・」
MK 「フフフ」
RK 「フフ・・」
S 「マァ、気を付けて下さい!」
RK 「フフ・・はい!」
(マァ、熱いと感じても、中に入って、歩いちゃう、って言うのが凄いですけどね)(^^;

S 「で、今年は、海、行く予定は有りますか?」
RK 「有りま~す!」
S 「オッ、有るんだ?」
MK 「まだ、無いで~す!」
S 「・・まだ、無いねぇ?イヤ~、それこそ北海道の夏も短いからね、今年も行きたいですよね?」
RK 「はい!」
MK 「はい・・」
S 「そして、お祭りの思い出・・も、聞きたいってヤツ、アノ~、メッセージ届いてます!」
Z 「はい!」
S 「有りますか~?」
MK 「はい、私、河野は~、毎年~、友達と一緒に、お祭りを行っていて~!・・」
S 「う~ん!」
MK 「そこで金魚すくいをしているんですけど~!」
S 「う~ん?・・」
MK 「昨年~、初めて~、5年生の時!」
S 「5年生ね、うんうん!」
MK 「・・に~、初めて~、金魚すくいをやって~、1回目は失敗してしまったんですけど~!
2回目は成功して~!」
S 「オ~!?」
RK 「オ~!」
MK 「それで~、初めて私は、金魚を飼うコトに、なったので~!」
S 「うん?・・」
MK 「名前を付けてみました!」
S 「エッ、何にしたの?気になる~!」
RK 「何だろう?・・」
S 「う~ん!・・」
MK 「みかん、で~す!フフ」
S 「みかん?フフフ」
RK 「フフフ・・」
S 「ややこしい~!」
RK 「フフフ」
S 「金魚ちゃん、なのに、みかんちゃん?」
MK 「はい!」
S 「エッ、どうして、みかん、に、したの?」
MK 「みかんの、み、は~、みのり、の、み、で~・・」
S 「みのりの、み、オ~!」
RK 「オ~?!」
S 「はいはい、はいはい!」
MK 「か、は~、河野の、か、で~!」
S 「フフフ、苗字の、か、付けちゃった!?」
MK 「はい!」
S 「うん!」
MK 「で~、ん、は~、良く判らないです!フフフ」
(マァ、2文字で、ミカちゃん、でも、良かったような気もしますけどね)(^^;

RK 「フフ、良く判んない?フフ」
S 「みのり河野~、って、ちょっと外国チックな~?」
MK 「フフフ」
S 「感じで~?ん、は、意味、無いんですね?」
MK 「フフ、意味ないです!」
S 「マァ、ややこしい名前を、よくぞ付けて下さいました!」
RK 「フフフ」
MK 「フフフ・・」
S 「サァサァ、そして亮ちゃん!お祭りの思い出、有りますか?」
RK 「私は、お祭りで~、射的が有って~!」
S 「うん!」
RK 「その射的で~、ジャッキーチェンさんのポスターが有ったんですけど~!」
S 「ホゥ?・・」
RK 「3000円、使ったんですけど、取れなくて・・」
MK 「ア~?フフ」
S 「うん、使ったねぇ・・」
RK 「はい、使いました~!」
S 「う~ん・・」
RK 「して、泣きわめいてしまったんですけど~!」
S 「う~ん?」
RK 「その~、お店の人が~、特別に~、プレゼント、頑張ったね!って言ってくれたコトです!」
S 「イヤ、泣いたからでしょうに?」
MK 「フフフ」
S 「フフ、イヤ、一杯ね、欲しいんだろうなァ?と思って!頑張ってるから、って言う気持ちも、
有ると思うけど~、マァ!フフフ」
MK 「フフフ・・」
S 「アノ、フフ、頑張って、ってくれたんだろうね?」
RK 「は~い!フフ」
S 「ラッキーですよ、それ~!」
RK 「ラッキーで~す!」
S 「う~ん、止めて下さいね。それ、もう!フフフ」
MK 「フフフ」
S 「ジャッキーチェーン、好きだからね、良かったね!」
RK 「はい!」
S 「イヤ~、お祭り~、まだまだねぇ、町内会の思い・・アノ、お祭りとか、一杯、有ると思うから、
楽しんで下さいね!」
Z 「はい!」
(マァ、射的の店の人も、3000円も使ってくれたら充分、元は取れたと思ったと言う感じですかね)(^^;

この後、後編に続きます。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HBCラジオ「Hello!to meet y... | トップ | HBCラジオ「Hello!to meet y... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。