ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

モーニング娘。'17牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第55回その3(6/13)

2017-06-19 00:00:02 | Weblog

   

その2からの続きです。

状況は、リスナーのメッセージ紹介が終わった後からです。

“今週のポエマリア~!”

マリアンは「サァ、この間のドラフト会議で“オレンジの6番さん”が、提案してくれた、新企画!
1つの、お題についてのポエムを、私、牧野真莉愛と、リスナーさんと作ってみよう!と言うコーナーです。
リスナーさんと、牧野真莉愛の、どっちのポエムのほうが、素晴らしかったかを、スタッフさんに、
判定して貰いましょう~!記念すべき第1回目のポエムのお題は“コンサート”
それでは早速、参りましょう!と言って、始まっていました。

では、ここから簡略方式でレポさせて頂きます。

(<>=リスナーの住所&ラブリンネーム、【】=リスナーの投稿ポエム、「」=マリアンの感想)

1、<京都府、ニャン小池さん>

(バックにオルゴールの音色が流れてマリアンは「皆さん、眠くならないように、して下さいね!フフ」と言って、
始まっていました)
【今週のポエマリア、テーマはコンサートです。今日の主役は私!
やっと、この日(噛んでます)・・が来た!今日はコンサート、今日の主役は私!
手首に巻かれるストラップ、ライト点灯!今日の主役は私!
流れる音楽、遂に来た、この瞬間、振り回される私は、今日の主役!
赤、青、黄色、ピンク、オレンジ、黄緑、彩とりどりに、揺れる光!
今日の(噛んでます)・・主役は私、でも本当は、今日の主役は、私じゃないことを知ってる、
本当の主役は、私を(噛んでます)・・、今日の景色にしてくれるヒーローだから!
ライト消灯、今日の景色は、みんなの思い出の中へ!
今日の主役を照らしていたのは私!又、みんなの思い出に、なれますように!】

「はい、以上です!“ニャン小池さん”からは“ペンライトの気持ちになってみました。笑い抜きで、
ホントに作ってしまって、とっても恥ずかしいですが、ノリで送ります“・・はい、アノ~、
これ、申し訳、ないですが、真莉愛がフフ、メチャメチャ噛んじゃうから~、ちょっとね、うん、そう・・
ちょっと~、そう、うん、すみません!色々、噛んでしまって!・・そっか~、凄~い!
ペンライトの気持ちに、なってるんだ?へぇ~?天才ですね!へぇ~?・・凄~い!
そんな、ペンライトの気持ちなんか、考えるコト、無いですもんね?普段は!フフ、
普段は無いから、いいですね、何か、これ~、気持ちが~、フワフワに、なりますね!」
(マァ、最初は誰のポエムか、ちょっと判りませんでしたが、その発想は素晴らしいですね)(^^)

2、<兵庫県、タナコータナオさん>

(バックにオルゴールの音色が流れています)
【コンサート、光る汗、響く歌声に観客から、大きな声援!
ステージと客席の一体感のある、キャッチボール!
やがて会場全体が、ライトピンクに染まる!
愛知県のコンサート、最高のラブリン!】

「ア~、上手く読めた!フフ、上手く読めたよ!はい“タナコータナオさん”からは~、
・・のポエムは・・う~ん?真莉愛がアレですね?アノ、地元でコンサートを、やった時のコトですね!
へぇ~?皆さん、アノ~、文章能力が凄いですねぇ!上手ですね、何かアノ、真莉愛、
最後に真莉愛のポエムを読むんですけど、何か、読むのが恥ずかしく、なっちゃいそうな感じがします!」
(マァ、全国リスナーの作品を相手に、マリアンが1人で勝負するのは、キツイかもね)(^^;

3、<和歌山県、名古屋の長兵衛さん>
(マリアンは「アッ、今、和歌山県って言いましたっけ?アッ、そう、メールで全国制覇、やってるんですけど、
和歌山県、初チェックです。有難うございます。」と言ってます)

(バックにオルゴールの音色が流れています)
【アノさァ、ぶっちゃけ、最初はリハーサル、シンド~!足、イテ~!足、クサ~!ってか、
汗で、メイクも髪も乱れてるし、有り得ねぇ~!とか、思ってた訳!
でもさ、実際、コンサート、やってみると、チョー、楽しいよ!
マジでヤバ~い!ぱねぇ~!半端ねぇ~!チョー、半端ねぇ~!
コンサート、楽し過ぎだろ?って言う!だからさ、観に来なよ!
モーニング娘。のコンサート、楽しいから、見なきゃ損するって!
マジでヤバいから!ね、頼むよ~!コンサート最高~!
モーニング娘。最高~!イエ~ィ!】

「フフフ・・フフ、面白い方ですねぇ!フフフ、これ、誰の?フフ、メンバーの気持ちかなァ?フフフ
メンバーの気持ちかなァ?・・結構、ぱねぇ、って、言うの、アノ~、フフフ、初めて言った!
フフフ、ぱねぇ、って、いいですね。アノ、漫画で~、読んだ振り位に~!フフ、ぱねぇ、って言いました!
エ~?そう、アッ、普段は、この、モーニング娘。は、こんなねぇ、アノ~、足クセぇ~!とか、
チョーぱねぇ、とか、言わないですけど~!フフ、いいですねぇ、アノ~、正直な気持ちを書いて下さってて、
有難うございま~す!」
(マァ、内容的には、同じようなコト、ちょっとは思ってるとか、言う感じですかね)(^^;

マリアンは「は~い、それでは、いよいよ、そんなリスナーさん軍団に対抗する、牧野真莉愛のポエム、
言って・・(噛んでます)・・フフ、ダメだ~!・・ダメだ~!ちょっとアノ、キンチョーする!
よし、行きま~す!(オルゴールのBGMが流れてます)・・

“コンサート、真莉愛が行ったコンサート、きらりんレボリューションファイナルステージ!からの、
マリンで野球観戦!そして、ヘキサゴンファミリーコンサート!からの、キッザニア!
そしてそして、ドリームモーニング娘。さんのコンサート!からの、おめでとう、CBC60周年コンサート、
CBCラジオさん、最高~!“フフ・・

どうですか?フフ・・あんまり?フフ、そう、結構ねぇ、結構、考えたんですよ!コレ、アノ~、そう、
この収録の~、前の日に~、頑張って考えたんですよ!はい、アノ~、実は、はい、
アノ、モーニング娘。の春ツアーでも~、アノ~、コンサート中のMCで~、ポエムをね、
みんなのポエムを読むって言う企画が有ったんですけど~!それ、実は、真莉愛、
読まれてないんですよ!だから~、ちょっと、その時に~、アノ~、書いた物を、ちょっとアレンジして・・
やってみました。はい!アノ~、そう、ちょっとね、気持ちがよく、判んない、ア~、どうかなァ?
エ~と、じゃあ、スタッフさんに聞いてみますね?勿論、真莉愛の勝ち・・(直ぐに負けのメロディのSE)
・・アッ?ハヤ~!?ハヤ~?フフ、まだ、聞いてないのに~!フフ・・まだ、聞いてないのに!フフ、
ダメだ~!そう~、真莉愛、やっぱ、ポエム、難しいのかも知れない!だって~、思ったもん!
真莉愛、これで良し、イケる、と思って書いてきたけど~!皆さんの~、ポエムが凄過ぎて~!
これ、最後に読むの、これ、ヤバいぞ?って思ったもん!
(マァ、マリアンのポエムは、自分が行った会場名を、順に読んだだけでしたからね)(^^;

うん、ちょっと自分も判ってたけど、はい、今回は、負けと言うコトで!マァね、今回のコレは、
まだ、罰ゲームが無いから、いいですよ!はい、次の時は~、ちょっと、もうちょっと真剣に!
真剣に・・これも真剣に考えてますけど~!もうちょっと上手に、文、作れるように、
頑張りたいと思いま~す!っと言うコトで、今週のポエマリア、次回の、お題は、岩手県のラブリンネーム
“マジMAXさん”から送って頂いた“動物とのふれあい”で、行きたいと思います。
よし、これなら、結構イケる気がするな!皆さん、動物とのふれあいをテーマに、牧野真莉愛を、
打ち負かす、素敵なポエムを書いて送って下さい。(ここでアドレス告知していました)・・
はい、それでは最後に、1曲、行きたいと思います。今日はアノねぇ、ポエムで色々~、ちょっとね、
アノ~、いい感じの~、アノ、子守歌のようなBGMが、流れてたと思うので、次はノリノリの曲で、
行きたいと思います。アノ~、リクエストが来てるので、エ~と、埼玉県のラブリンネーム“ロジコさん”
からです。有難うございます。
“泡沫サタデーナイト!の、ミュージックビデオの真莉愛ちゃんに、一目惚れし、真莉愛ちゃん、
今度、ライブ、やりますよ!っと、誘われて行った、鈴木香音さんの、卒業公演の、
ライブビューイングで、真莉愛ちゃんが好き!応援したいと思い始めてから、1年が経ちました。
この1年間、今まで生きて来た中で、1番、幸せでした!これからも真莉愛ちゃんと一緒に、
嬉しいこと、楽しいことが一杯、有りますように、これからも応援しています“・・有難うございます。
それでは最後は、この曲で行きたいと思います。モーニング娘。`16で・・」と言って曲を掛けていました。
マァ、是非、マリアンもポエムの腕を磨いて、次回は、互角の勝負を挑んで欲しいですね。(^^)

♪泡沫サタデーナイト!♪ (モーニング娘。`16)

“エンディング”

マリアンは「・・それでは最後に、普段は嚙み嚙みなのに、何故か、早口言葉は、嚙みそうで噛まない、
真莉愛の早口言葉、本日は香川県のラブリンネーム“四国はココさん”から頂きました~!
・・メールで全国制覇、香川県、初チェック、やった!よし・・
“加賀、画家、抱えてかがむ、加賀、画家、抱えてかがむ、加賀、ガガ、抱えてかがむ”
(ブ~、否定音のSE)・・アレ、ちょっと惜しい!ちょっと、今の、いい感じだったのに・・遅い?
遅いか~?エ~、ちょっと待って下さいね?・・“加賀、画家、抱えてかがむ、加賀、画家、抱えてかがむ、
ガガ・・(ブ~、否定音のSE)・・アハハ、かえでぃが画家に、なっちゃった~!フフフ、面白~い!
これ、難しい!真莉愛、判った!カキクケコ、難しいです!カキクケコと~、ラリルレロと~、
タチツテトと~、サシスセソ?・・ナニヌネノも無理、・・そう、結構、多いんですよ!難しい行がね!
は~い、皆さんも噛まずに言えるか、試して下さいね!アッ、今ので聴こえなかったかも知れないですけど、
“加賀、画家、抱えてかがむ”です。はい、皆さん、やってみて下さい!・・」と言って
この日の、ラッキーラブリン賞を“唯一@マリラブリストさん”に贈ると言って、インフォメーションを色々、
語っていましたが、最後に「・・っと言うコトで、今日はここまで!明日も嬉しいコト、楽しいコト、
一杯有るといいね!お相手は、モーニング娘。‘17の、牧野真莉愛でした~!おやちゅマリア!」と言って、
終わっていましたね。(^^)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モーニング娘。'17牧野真莉愛... | トップ | HBCラジオ「Hello!to meet y... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。