ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

HBCラジオ「Hello!to meet you!」第41回 後編 (7/9)

2017-07-13 00:00:02 | Weblog

   

中編からの続きです。

状況は、研修生コーナーの終盤で、研修生がインフォメーションを語る場面からです。

(S=沙菜ちゃん、MK=河野みのりちゃん、RK=北川亮ちゃん、Z=研修生2人)

S 「そして何だか、2人から、お知らせが有るようで!・・」
Z 「はい!」
S 「お願いしま~す!」
MK 「今月、7月17日月曜日、祝日、札幌スクールオブミュージック&ダンス専門学校7階、
イベントホールLS1にて開催する、私達、ハロプロ研修生北海道の定期公演、Vol3の、
当日券の販売が、決定しました~!」
S 「イエ~ィ!」(パチパチ拍手してます)
Z 「イエ~ィ!」
RK 「当日券の販売は、17日の午後1時半からを予定しています。料金は、全席自由の、
税込み、2000円です!皆さんの、ご来場、お待ちしています。」
S 「は~い、皆さん、是非~、足を、お運び下さ~い!当日券の発売開始なんですが、
前後する可能性も有りますので、予め、ご了承下さい。研修生の定期公演や、当日券につきましては、
詳しくは、ハロープロジェクトのオフィシャルホームページに、明日、10日ですね、月曜日、お昼12時から、
情報がアップされますので、是非、そちらも御覧に、なってみて下さ~い!じゃあ、意気込みを、
一言ずつ、お願いしま~す!」
Z 「はい!」
MK 「私、河野は、前回とは、一味違う私を、見せられるように頑張りま~す!」
RK 「私、北川は、進化した私のパフォーマンスを、見て頂けると嬉しいです!」
S 「は~い、皆さんも楽しみにしていて下さい。私も応援に行きま~す!」
Z 「はい!」
S 「楽しみにしています!っと言うコトで~、今日はね、まだメッセージ、届いてるんですよ~!」
RK 「オ~?」
MK 「オッ!・・」
S 「ラジオネーム“北区のみさこさん”から頂きました。有難うございま~す!」
Z 「有難うございま~す!」
S 「“6月30日に、モモチこと、嗣永桃子さんが、ハロプロを卒業しましたね?
1つの時代が終わったと共に、移籍や兼任など、ハロプロ新体制が始まりました。
そこで、モモチラストソロアルバムから是非、1曲、お願いします。選曲は沙菜ちゃんに、お任せします“
っと、頂きました~!私、選んじゃいましたよ!“北区のみさこさん”」
RK 「フフフ」
MK 「フフ・・」
S 「今回はですねぇ、Berryz工房の曲を、モモチさんがカバーしている、この曲を選んでみました。
では、2人から曲紹介、お願いしま~す!」
RK 「はい!」
MK 「はい、それでは聴いて下さ~い!」
RK 「嗣永桃子さんで・・」
Z 「“恋はひっぱりだこ”で~す!」
S 「っと言うコトで、今週は、河野みのりちゃん、北川亮ちゃんの登場でした!以上・・」
Z 「nice to meet you!私達ハロプロ研修生北海道です!」
S 「でした!」
(マァ、モモチ卒業後、ハロプロも、今後、更に大きく変化しながら成長して行きそうですね)(^^)

♪恋はひっぱりだこ♪ (嗣永桃子)

“ハロハロHistory”

沙菜ちゃんは「イエ~ィ!はい、っと言う訳で、このコーナーはですねぇ、ハロープロジェクト誕生から、
現在に至るまでの歴史を辿るモノに、なっています!1つのグループ、そしてユニットを複数回に分けて、
紹介して行きますよ~! ハロプロ初心者さん向けのコーナーに、なっています。それでは今週も、
早速、やって行きましょう~!只今、モーニング娘。を振り返り中です。まだまだ、終わらないですねぇ!
今回は2004年を、おさらいして行きたいと思います。2004年、1月ですね、辻希美さんと、
加護亜依さんが、モーニング娘。を卒業するコトと、2人に依る、新ユニット結成が、発表されました~!
そして、以前より活動していた、ハロプロのフットサルチームの、チーム名が決まりました。
その名はGatas Brilhantes H.P.(ガッタス・ブリリャンチス・エイチピー)・・ちょっと言い難いんですけどね、
は~い!モーニング娘。からはですね、キャプテンに、吉澤ひとみさんが就任されました。
そしてメンバーにはですねぇ、石川梨華さん、辻希美さん、紺野あさ美さん、小川麻琴さん、
藤本美貴さんが参加しました~!私もですねぇ、アノ~、北海道のね、アノ、フットサルチーム、
札幌チェルビーズと言う、アノ、フットサルチームのメンバーだったんですけれども!
そのキャプテン、里田まいちゃんも所属していた、ガッタスなんですけれども!アノ~、なのでね、
一緒に試合をしたりとね、結構アノ、馴染みの有るチームで、凄く、仲良くさせて頂いていました。
(マァ、ガッタスが札幌に来た時、チェルビーズと親善試合を行ったコトも有りましたからね)(^^)

そして前年に発表が有りました、安倍なつみさんが、モーニング娘。を卒業しました~!
卒業と共に、ソロの歌手へ移行になりましたね。そして5月です!辻希美さんと、加護亜依に依る、
新ユニット、W(ダブルユー)が“恋のバカンス”で、CDデビューしました~!“恋のバカンス”と言えば、
ザ、ピーナッツさんの名曲ですよね!そちらをカバーしていて、とっても可愛かったで~す!
その月にはですねぇ、飯田圭織さんと、石川梨華さんが、それぞれ~、翌年のコンサートで、
卒業するコトが発表になりました。そして6月です!日本国際博覧会、愛、地球博の、
パートナーシップ事業の一環で、イベントを開催しました。当時ですねぇ、環境大臣を務めていた、
小池百合子東京都知事も、イベントを観に行ったそうですよ~!ま、このイベントに合わせて、
石川梨華さんと、道重さゆみさんに依る、ユニット、エコモニ。も、結成されました~!
そして8月です。辻希美さんと加護亜依さんが、モーニング娘。を卒業しまして、Wの活動に移りました。
そして9月で~す!石川梨華さん、三好絵梨香さん、岡田唯さんで新ユニット、美勇伝を結成です。
“恋のぬけがら”で、CDデビューしました!オッ?我らが、三好パイセン!フフ、この番組の、
前の番組ですね!私も一緒に、させて頂いていて!で、テレビの番組でも、今もすっとアノ、パイセンには、
お世話に、なってるんですけども!ちょっとセクシー路線のね、セクシーなユニットで~!
もう、凄い、可愛かったんですよ!は~い、パイセンのねぇ、ちょっと昔のね、活動をしていたトコね、
改めて見たいなァと思いました。そして12月で~す!この年もNHK紅白歌合戦に出場で~す!
サァサァサァ、この年に発売したシングルはですねぇ、4つ、有ります。“愛あらばIT'S ALL RIGHT”
“浪漫 MY DEAR BOY”“女子かしまし物語”“涙が止まらない放課後”4つが発売になりましたねぇ!
ま、ここまでの振り返りで、モーニング娘。の肝となる、1曲を、今日はオンエアしたいと思います。
今回は、安倍なつみさんの、ラストシングルを、お届けしたいと思います。この曲のミュージックビデオ、
衣装が、とっても可愛いんですよ~!ピンクとねぇ、水色のブレザーと!ラフな部屋着の2パターン、
アノ、登場しているんですけど!是非、聴いて頂きましょう~!・・」と言って曲を掛けていました。
マァ、なっちが、モー娘。終盤の頃で、何か、曲名を聴くだけで、懐かしい感じですね。(^^)

♪愛あらばIT'S ALL RIGHT♪ (モーニング娘。)

“エンディング”

沙菜ちゃんは「アッと言う間にエンディングで~す!最後まで聴いて下さって有難うございました~!
来週の研修生コーナーには、工藤由愛ちゃんと、山﨑愛生ちゃんが登場してくれます。
タコ好きとね、パンダ好きな強烈な、面白い2人が登場してくれますので、楽しみにしていて下さい。
2人へのメッセージ、トークテーマ、そしてメッセージね、沢山、お待ちしていますので、送って下さ~い!
(ここでアドレス告知していました)・・是非、チェックして下さい。それでは又、来週、お会いしましょう!
伊藤沙菜でした、バイバ~イ!」と言って終わっていました。マァ、来週の、研修生2人のトーク、
どんな展開になるのか、今から楽しみですね!(^^)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HBCラジオ「Hello!to meet y... | トップ | 「ラジオ日本、カントリー・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。