ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

HBCラジオ「Hello!to meet you!」第21回 中編 (2/19)  

2017-02-22 00:00:01 | Weblog

  

前編からの続きです。

状況は、ハロプロ研修生北海道メンバーの2人とのトークの途中で、
まず、この日の2人のファッションが紹介された後からです。

(S=沙菜ちゃん、MK=河野みのりちゃん、RK=北川亮ちゃん、Z=研修生2人)

S 「サァ~、テーマに行く前に~、こんなメッセージが届いておりま~す!
ラジオネーム“カルビーさん”から頂きました。有難うございま~す!」
Z 「有難うございま~す!」
S 「“ハロプロ研修生北海道の、河野みのりちゃんを応援しています”・・オッ?」
MK 「有難うございま~す!」
S 「“ハロプロ研修生北海道のメンバーに選ばれる前からの、大ファンです!ニトリ文化ホールで、
初めての、お披露目の時に、センターで歌っていたので、凄く嬉しかったです。歌も、とっても上手なので、
ソロパートで歌う姿を、もっと見てみたいです。メンバーの皆さんと、これからも頑張って下さいね、
応援しています!“っと頂きました~!」
MK 「有難うございます。」
S 「イヤ、歌も~ねぇ、あの、みのりちゃんの・・河野ちゃんは好きと言うコトで~!ソロパートを、こう、
多く、歌いたいなァ、とかっていう願望とか、有りますか~?」
MK 「有りま~す!」
S 「アッ、やっぱり~、歌いたい?」
MK 「歌いたいです!」
S 「歌いたいよねぇ!?」
MK 「はい!」
S 「是非是非、これからも応援、宜しくお願い致しま~す!」
MK 「お願いしま~す!」
(マァ、徐々に、研修生メンバーの単独ファンも増えて来てるようですね)(^^)

S 「そして~、こんなメッセージも届いています!
“沙菜ちゃん、そして研修生の皆さん、こんばんは!”・・こんばんは~!」
Z 「こんばんは~!」
S 「・・2月5日に行われたハロプロ研修生北海道、定期公演Vol1に行って来ました。
彼女達の新曲は、前日のハロコンでも聴かせて頂きましたが、とても素晴らしい曲で、
この日も、2回、披露していましたが、7人のメンバーは自分達の曲を歌える喜びを、
ステージで、一杯、爆発させていて、みんな輝いて見えました“・・」
Z 「有難うございます。」
S 「その中で、私が個人的に、1番、いいなと感じたのは、北川亮ちゃんで、ちょっと低いボイスながら、
歌やダンスはキレッキレで、センターを競った椅子取りゲームでも、見事、優勝していましたね。
今回はVol1とのコトで、是非、次回公演も早く見たいなと感じました“っと頂きました~!」
RK 「有難うございま~す!」
S 「有難うございま~す!そう、私もねぇ、北川ちゃんに~・・。」
RK 「はい!」
S 「アノ~“スズランさん”と一緒で~、伝えたいコトが有ります!」
RK 「はい!」
S 「そう、北川ちゃんの~、ちょっとね、みんなに~その、メンバーの~・・。」
RK 「はい・・」
S 「アノ、声に比べたら若干、低いね、そのカッコいいボイスが~、私も好きで~!」
RK 「フフ、有難うございます。」
MK 「フフフ」
S 「どうですか?自分の中で、自分の声は?」
RK 「もうちょっと~、みんなみたいに、高くて可愛い声が、いいと思います!フフ」
S 「アッ、ホントに~?」
RK 「はい!」
S 「でも、何かこう、みんな揃って、自己紹介とか、する時とか~!・・」
RK 「はい!」
S 「やっぱり、声に特徴、有るから~、イヤ、得だと思いますよ!」
RK 「アッ、有難うございます。」
(マァ、ちょっと落ち着いた感じで、ライブ会場で聴いてても、とても素敵な声質だと感じましたからね)(^^)

S 「イヤ、私もねぇ、どちらかと言うと~、アノ~、低い声なので~、こう、ラジオだったり~・・」
RK 「はい!」
S 「テレビだったり、お仕事の時は~、ちょっと高めに~、話したりとかしてるんですけど~!」
RK 「はい!」
MK 「はい・・。」
S 「今は、凄い、チャームポイントで~、いいと思います!」
RK 「有難うございます。」
S 「はい、是非ねぇ、前回はVol1の定期公演でしたけれども!2回目、3回目と有ると思いますので、
是非、皆さん、楽しみにしていて下さい!・・メッセージ有難うございま~す!」
Z 「有難うございます。」
S 「そしてそして、テーマについても、メッセージ届いております。」
Z 「はい!」
S 「ラジオネーム“ラジオオヤジさん”から頂きました。有難うございま~す!」
Z 「有難うございま~す!」
S 「“沙菜さん、こんばんミーチュー!雪まつりも終わり、春へ、1歩、近づいた感じがしますが、
周辺では、まだまだ、風邪やインフルエンザが流行っています。気を付けたいです。
さて、研修生のトークネタですが、こんなのは、どうでしょうか?学校や仕事などで、生活していると、
どうしても腹が立つ・・が有ると思います。そこで今までに、腹が立ったこと、又は、良かったこと、
助かったことなどをテーマに、女子トークを展開してみたら、どうでしょうか?
因みに、沙菜さんは、腹が立ったこと、有りますか?“っと、頂きました~!・・テーマ、届いてますよ~!」
MK 「オ~!?」
S 「今月からね、始まったんですね、テーマに沿って、みんなに、お話を聞いて行くコトに、
なったんですけれども~!」
RK 「はい!」
S 「どうですか~?やっぱり、腹が立つと言うか~、こう、みんなとのね、生活の中で~、
大変だなァ、って思うコトだったり~、後、みんなとのね、生活で嬉しいコトだったり、楽しいコト?
沢山、有ると思うんですけど~!」
RK 「はい!」(マァ、かなりテーマの幅は、広がってる感じですね)(^^;

S 「まずは学校での~、生活で~、大変だなァ、って言うコト、聞いて行きたいと思いま~す!」
Z 「はい!」
S 「どうですか?有りますか~?」
MK 「はい、私、河野みのりの~、学校で~、大変だったコトは・・」
S 「うん!」
MK 「いつも、やらない所の~、掃除を~、奉仕プロジェクトと言う~!・・」
S 「うん・・」
MK 「うんと、プロジェクトで~、うんと、牛乳トレイの掃除をするコトに~、決定して~!」
S 「アレ?牛乳トレイって、アノ~、牛乳パックを~、アノ、飲み終わってから開いて~、
洗って~、干す~?」
MK 「はい!」
S 「アッ、トレイに干すヤツだっけ?」
MK 「はい!」
S 「ア~、はいはいはい!給食の時にね、成る程!」
MK 「その~、その掃除が~、みんな大変で~!・・」
S 「う~ん・・」
MK 「うんと~、そんなに~、好きじゃないんですけど~!」
S 「う~ん!」
MK 「うんと~、だから~、私は~、みんなに~、それで受け入れて貰えるか~?
ちょっと心配だったんですけど~!・・」
S 「うん!」
MK 「先生方が~、こうやってやったら~、みんながきっと納得してくれるんじゃない?って、
言ってくれたので~!」
S 「うん・・」
MK 「それを参考にして~、うんと言ったら~、大変だったんですけど~、みんなが~、
うんと、しっかり~、掃除も~、やってくれるって言うコトだったので~、凄い、嬉しかったです!」
RK 「凄~い!」
(マァ、最近は、小学校から、色々と大変な作業?が有るんですね)(^^;

S 「アレ、何プロジェクトだっけ?」
MK 「奉仕プロジェクトです!」
S 「奉仕プロジェクトって言うモノは何だ?・・」
MK 「うんと~・うんと他の学年とか、うんと、先生方に~、うんと、感謝の気持ちを伝える為に~、
自分達で~、何が出来るかを考えて~、それを実行するプロジェクトです!」
S 「したら、その~、うんと~、活動は、やっぱり、その苦手なね、その~、活動~・・
活動って言うか、その牛乳パックを洗ったりとか~、そういうのも、みんなは苦手な~、仕事だから~?
アレ?クラス以外でも、そういう掃除とかを、したってコト?」
MK 「はい!」
S 「エ~・・エッ?どういう風に納得させたの?みんなを!」
MK 「うんと~、フツーに掃除するだけじゃ、つまらないから~!自分の~、好きな、うんと掃除用品を、
持ってって~!うんと、それで~ブラシとか~!・・」
S 「うん!」
MK 「うんと、使った~、歯ブラシとかを持って来て~、楽しく掃除しよう!って言うコトで~、
みんなに説明しました!」
RK 「オ~?!」
S 「だから、みんな納得してくれて~!?・・」
MK 「はい!」
S 「アッ、じゃあ、他の学年の~、所に行って~、うんと~、その活動をしたってコト?」
MK 「そうです!」
S 「ウワッ、それは大変ですね!自分の~、ま、クラスで、やるだけでも~、みんなねぇ、
何か、何って言うんだろうな?率先してヤル仕事では無いけど~!」
MK 「はい!」
S 「やっぱり、卒業に~、向けて、それは、こう、他の学年に~、何だろうな?有難うの気持ちも篭めて、
やろう、って言うコトで~、みんなで頑張ったんですね?」
MK 「はい!」
S 「それは大変だね?」
RK 「大変そう~!・・」
S 「エッ、みのりちゃんは、もう、リーダーとして?」
MK 「はい!」
S 「やったってコトか?」
MK 「そうです!」
S 「イヤ~、お疲れ様でした~!」
MK 「有難うございま~す!」
(マァ、その大変な体験するコトが、やがて、自らの将来に活かされると言う感じですかね)(^^;

この後、後編に続きます。


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HBCラジオ「Hello!to meet y... | トップ | HBCラジオ「Hello!to meet y... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。