ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

モーニング娘。'17牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第63回その2(8/8) 

2017-08-13 00:00:01 | Weblog

 

その1からの続きです。

状況は、リスナーのメッセージ紹介、3通目からです。

続いては東京都のラブリンネーム“イトケンさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんは!初めてメールします。毎日、暑いですね、私は暑がりなので、
夏バテしてしまいます。この時期は学校や職場などで、暑がり派と、寒がり派の間で、
エアコンの温度を巡る、静かな争いが有ると思います。暑いなと感じても、同僚や先輩で、
寒がりの人がいると、気まずいので、我慢するしか有りません。そこで牧野さんに、質問です。
ハロプロの皆さんは、楽屋やホテルでの、エアコン温度の設定は、どうしているのでしょうか?
やはり、先輩に決定権が有るのかな?“との内容でした。

マリアンは「・・まず、そうだな、真莉愛は~、アノ、レッスンしてる時、ダンスレッスンとかしてる時は~、
みんなで踊ってるから、みんな、暑くなるんですよ!そうすると、アッ、何か、暑いですねぇ?
みたいな話になって、アッ、じゃあ、点けま~す!みたいな~、それ何か、ちょっと~、
ちょっと暑いアピールを、するんですね!アッ、暑~い、みたいな!そうすると~、みんなも~、
アッ、暑いねぇ、みたいな話するから、よし、点けよう~!と思って点けたりとかするんですけど~!
そうだな?ホテルとかは~、マァ、私は~、アノ~、1人で、全員でコンサートとかの、お泊りのときに~、
1人部屋だったら~、私は、エアコンは消します。消して寝るんですけど~!
ま、声もガサガサに、なっちゃうので、消して寝るんですけど~!2人の時とかって~、やっぱり~、
ま、真莉愛、まだ、先輩と、あまり~、同じ部屋に、なったコトも無いので~!
マァ、2回位、有るんですけど、無いので~!判んないですけど~!アカネチンとか、野中ちゃんとか、
後、はーちんとか、アノ、12期、同期で~、2人部屋に、なる時、有るんですよ!
そういう時は~、何か別に争いも、しないけど何か、どうする~?みたいな話に、なっちゃう時が有って~!
そういう時は~、マァ、私が、いつも、寝るのが遅いので~、最初、点けて寝てるんですよ!
でも、そのままだと~、朝、寒くなっちゃうし、声、ガラガラに、なっちゃうかなァ、と思って~!
その子が寝て、ま、真莉愛が寝るまでの間は、点けておいて~、寝る直前に消したりとか~、してますね!
そしたら何か、ま、寝てるし、暑いから、ま、気付かないかな?ま、そんなに~、大丈夫かなァ、とかも、
思ったりもするので~!割と、まだ争いは、したコトないけど~、何か、そういう争い、こういう感じですよね?
争い、って感じはないけど~、何か、ちょっと、どうする?どうする?みたいな!なっちゃう時が有ります。
判ります。そういう感じ!」と言っていました。
マァ、2人部屋の時は、エアコンをタイマーセットして寝るのが、お互いに良案と言う感じですかね。(^^;

続いては、埼玉県のラブリンネーム“ロジコさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんは、真莉愛ちゃん表紙のチャンピオン、買いました。
真莉愛ちゃんが、オリジナルユニフォームを着てる姿が、お気に入りです。
背番号の17は、日本ハムの投手、浦野選手の17ですか?“との内容でした。

マリアンは「そうですね、実はアノ~、週刊少年チャンピオンさんの~、表紙と、巻頭グラビア、
やらせて頂いたんですけど~!で、その時は~、色々、着ましたね、制服とか、水着とか~!
後~、野球のユニフォームに~、バット、持ったりとか、してたんですけど~!この17はですねぇ、
アノ~・・アノ~、スタイリストさんが考えて下さって~!モーニング娘。‘17の~、17を取って、
17にして下さったんですよ!で~、アノ~、ホントは~、何か、16と迷ったんですって!
真莉愛の歳が今、16だから~、16歳にしようかなとも思ったけど~!でも~、ま、モーニング娘。‘17で~、
アノ、ユニフォームを見ただけで、アッ、モーニング娘。なんだ!って、判るように、って思ったらしくって~!
17にして下さいました!そう、ユニフォームもスタイリストさんが~オリジナルで作って下さったんですけど~!
色々、考えて、こうやって作って下さったので、凄く嬉しかったです!で、アノ~、帽子もね、
Mにしたりとか~、後、チーム名、アノ、ユニフォームの前に書いてある、チーム名も~、
morning musumeって、書いて下さって~!もう、凄く楽しかったですね!後、キーホルダーの、
制服の時に持っている、カバンのキーホルダーも~、ファイターズのキーホルダーを、アノ~、
東京ドームに買いに行って下さって~!着けてるんですよ!だから、それも、ちょっと~、
探してみて頂きたいなァ、と思います。はい、結構ね、色々、考えて下さったので凄く、嬉しかったです!
有難うございます。」と話していました。
マァ、白地に赤文字の特注ユニフォーム、マリアン、とても似合っていましたね。(^^)

続いては福岡県のラブリンネーム“マリアライトさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんは!最近、真莉愛ちゃんは、ブログに良く、OK~!と、書いているのを、
目にします。そのOKを書くように、なったキッカケは、何か、有るんですか?気になっているので、
教えてくれたら、とても嬉しいです“との内容でした。

マリアンは「・・そう、OKを良く使うんですけど~、私、割と口癖が、OK~!なんですよ~!
で、ブログ書いてて、ブログを声に出して書くんですけど~!今日はダンスレッスンが有りました、よしOK!
みたいな感じで書いて行くんですよ!フフ、で、よしOK~!アッ、OK?アッ、OK~!と思って~!
その口癖を、そのまま、OKを良く使いますね!何か~、エ~と?誰だっけなァ?アカネチンだったかなァ?
アカネチンには~、真莉愛の~、文章の終わり方が、いつも、パツ~ン、って、終わるね?
みたいなコト言われて~!アッ、確かに、そうだなと思ったんですよね!今日、終わりました、
凄く、嬉しかったです、終わり~、みたいな!終わりとか、続くとか~!お仕舞いとか、OKとかを使うと~、
アノ~、いい感じに、文って切れるんだね?みたいなコト、アカネチンに~、そう、ちょっと前に、
話してて~!アッ、確かに、それもそうだなと思って~!で、OKも~、割と、文の最後に書いたりとか~、
ま、色んな所に入れてます。もう、その時にOKと思ったら~、OKって書くし~!
うん、OKって結構、多いですね、もうOK~!って、言っちゃうから!そう、良く言われるんですよ!
ママとも~、お話してて~、マァ、真莉愛、これ、やっといて~、みたいな!有ったら、OK~!って、
OK~、みたいな!うん、そう、今、よく伝わらないですねフフ、OK~!って、口でアノ、返事しちゃう癖が、
ついてます。はい、でもOK~!って、割と楽です、使い易い、返事する時に!」と話していました。
マァ、OKは色んな状況で使えるので、その点では、便利な言葉と言う感じですかね。(^^)

続いては、神奈川県のラブリンネーム“なごみちさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!以前の放送で、真莉愛ちゃんは、ショートケーキのイチゴは・・
(マリアンは「アッ、これ結構前のアノ、放送なんですけど~!フフ」と言ってます)・・真莉愛ちゃんは、
ショートケーキのイチゴは最後派だと言っていましたね?私は最後派なのですが、最初派の意見として、
真莉愛ちゃんに、お話したくて、メッセージを送りました。イチゴも最初に食べると、いいことが有ります。
それは、いつでも、1番好きな物を食べられるようになるという事です。イチゴが1番好きなら、
まず、イチゴを食べる、その次は、イチゴ以外の、残った物の中から、1番、好きな物を食べる、っと、
やって行くと、その時、その時に、目の前に有る物の、1番好きな物を食べられると言う訳です。
(マリアンは「ドヤッ、って書いて有ります。フフ」と言ってます)・・それに、お腹が空いている、
1番、美味しく食べられる時に、1番、好きな物を、食べられると言うメリットも有りますよ!
若干、屁理屈っぽくなりましたが、気持ちの持ちようとして、こんなことを考えると、ハッピーになれると言う、
意見でした。どうでしょうか?同じ、蛇年の先輩としての意見としても、読んで貰えると嬉しいなァ!
真莉愛ちゃん、大好きです!“との内容でした。

マリアンは「・・そうなんですね、この前~、この前って言うか、結構、前なんですけど~、真莉愛、
これは、どっち~?みたいなの、有るじゃないですか~!・・アッ、有り~?無し~?みたいな、
有るじゃないですか、コーナー!その時に~、何か、好きな物を最後に取っとくか~?みたいなのを、
やったんですけど~!う~ん、そうだなァ?そう、真莉愛は~、好きな物を最後に、取っとく派なんですよ!
でも~、ま、確かに~、私も、そういう感じの時、有ります!今~、今、これを1番、食べたいって、
いう時に~、1番、好きな物を先に食べると~、ま、気分ですよね?その時に~、
途中で食べたいと思ったら~、食べちゃうし~、半分、食べたいと思ったら、半分、食べるし~!
ま、でも最初に食べるって言うのも、結構、いいなァ、と思いました、今!うん、今、このメッセージ、
読んでて、いいなと思ったので、やってみたいなと思います。ま、ケーキが何コも有ったら~、それ何か、
最初に食べる遣り方と、最後に食べる遣り方~!みたいの、やってみたいなと思うんですけど~!
は~い、1回、1コ目で、最初に?最初に食べてみたいなァ、って思いま~す!」と語っていました。
マァ、最初派、最後派、共に、長所は有ると言う感じですかね。(^^;

この後、その3に続きます。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モーニング娘。'17牧野真莉愛... | トップ | モーニング娘。'17牧野真莉愛... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。