ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

モーニング娘。'17牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第47回その3(4/18)

2017-04-24 00:00:01 | Weblog

  

その2からの続きです。

状況は、リスナーのメッセージ紹介が終わった後からです。

“こんなモーニング娘。はイヤです!”

マリアンは「皆さんから送って貰った、こんなモーニング娘。はイヤです!っと言う、シチュエーションに対して、
牧野真莉愛が色んな理由でホームランか、アウトで判定するコーナーです。
それでは早速、行っちゃいマリア~!」と言って、スタートしていました。

では、ここから簡略方式で書いて行きます。

(<>=住所&ラブリンネーム、【】=主題 “”=投稿内容、「」=マリアンの評価&判定)

1 <栃木県、スッポンさん>
【こんなモーニング娘。`17はイヤです!】

“或る日、真莉愛ちゃんが楽屋へ行くと、12期メンバーだけが、何故か、微妙に似ている、
別人に、すり替わっている!このネタの判定は?”
「アウト~!(ア~?う~ん、の溜め息と、ピロロ~ンのSE)・・ビミョーにすり替わっていたらバレますね!
うん、バレる!真莉愛、直ぐ判ると思います。そう、だから~、うん、そう、コレ、そうだ、このコーナーは、
面白かったら、ホームランですもんね?じゃあ、アウトで!はい、フフ、結構、今日は厳しく、
行きたいと思います。」
(マァ、まず、似てるメンバーを全員、揃えると言うのもちょっと難しいですよね)(^^;

2 <広島県、パントキックさん>
【こんなモーニング娘。`17はイヤです!】

“DVDマガジンで、生田衣梨奈さんと石田亜佑美さんが、仕掛け人の、絶対、笑ってはいけない、
モーニング娘。`17を開催!ホントに誰1人、笑わなかった!このネタの判定は?”
「アウト~!(ア~?う~ん、の溜め息と、ピロロ~ンのSE)・・そう、アウトです!そう、意外とね、
・・意外と、って言ったらダメ・・失礼ですね?生田さんと石田さん、面白いんですよ!
は~い、だから、生田さんだったら~、例えばテレビ収録~とかで~、言う時が真莉愛、
1番、面白くて好きですね!うん、後は、石田さんも~、面白い!石田さんは~、ポチッ、て、
スイッチが入ったら~、凄く面白いです。うん、アノねぇ、物真似・・アッ、聞いて下さい聞いて下さい。
アノ、石田さんの~、ポメラニアンワンワン、トイプードルワンワン!って、いうのが有るんですよ!
これ、ファイターズの、新垣勇人選手の、一発芸なんですけど~!それを真莉愛がやってた、やってて~!
で、それを見た、石田さんが~、私、もうちょっと面白く、出来るって言ったんですよ!
で、メッチャ、美味いんですよ!何か、ちょっと~、犬っぽく~、して、何か、お尻、プリンってして、
歩くんですけど~!ま、石田さんの~、お尻が凄く、綺麗な~、プリンっとした、お尻なので~!
もう、何かねぇ、凄いですよ!何か、これ、1回、動画、録ったので~、何か、どっかで、
公開出来たらいいな、って思うんですけど~!もうね、とにかく石田さんのポメラニアンワンワンが、
凄く、上手過ぎてビックリしました!はい、是非これ、やって欲しいな!そう、コンサートとかで、
やって欲しいなって思います。」
マァ、是非、5月の札幌コンで、そのネタ、披露して欲しいですね。(^^)

3 <東京都、ヤンニムさん>
【こんなモーニング娘。`17牧野真莉愛はイヤです!】

“メンバーが一発ギャグや、面白いエピソードを披露すると遂、アウトか、ホームランで、判定してしちゃう、
牧野真莉愛~!このネタの判定は?”
「アウト~!(ア~?う~ん、の溜め息と、ピロロ~ンのSE)・・フフフ、そうだなァ?イヤ、多分、真莉愛は~、
自分が面白くないから~、意外と~、判定が出来ない、うん・・っと思います。そう、今も厳しくやる、って、
言ったんですけど~!そう、何かね、よくねぇ、何が~、面白いか判らなくなっちゃうんですよね!
でも、その時の気分に依ると思いま~す!う~ん?う~ん・・う~ん?・・そう、メンバーは~、
みんな面白いから~、みんな、面白いと思いま~す!はい・・」
(マァ、まだ、マリアンは、メンバーに判定を下す域には達してないと思ってると言う感じですかね)(^^;

4 <東京都、説教コアラさん>
【こんなモーニング娘。`17尾形春水はイヤです!】

“フィギュアスケートでは・・鮮やかにスピン出来るのに、遊園地のアトラクションの、
コーヒーカップに乗っただけで、目を回して、しばらく動けなくなる、尾形春水!このネタの判定は?”
「ホームラン!(歓声とファンファーレのSE)・・出ました!今日、初めてのホームラン!
そう、ハーチンは~、意外と絶叫系が全然、ダメなんですよ~!だから~、そう、でも、回るのは~、
何か、フィギュアスケートやってると、うん、真莉愛もバレエ、やってたんですけど~!
何か、回る、その習ってる時は~、目が回らないんですって、あまり!だけど~、多分~、
コーヒーカップは、尾形ちゃん、無理だと思います。そう、ジェットコースターとかもダメだから、
多分、無理な気がする!そう、でも、真莉愛~、真莉愛もね、目が回るの~!
そう、よく、コーヒーカップとかでも目が回るけど~!小さい頃から回るのが好きなので~!
アノ~、札幌ドームとかでも~、クルクル回ってましたね!小さい頃、試合が終わった後~、
クルクル、回ってて~!何か、それが~、ずっと何か、テレビに映ってたらしいんですよ!
何か、真莉愛~、小さい女の子がクルクル回ってる絵が、ひたすら、ちょっと~、中継で~、
流れてたコトが有って~、友達から~、真莉愛ちゃん回ってたね?みたいなメール、来たコトが有ります。
そう、ま、それは関係ないんですけど~!コーヒーカップは多分、ハーチン、ダメな気がします。はい!」
(マァ、札幌ドームの中に有る遊具で、マリアンが幼い頃、遊んでた映像と言う感じですかね)(^^;

5 <静岡県、ウラリモンさん>
【こんなモーニング娘。`17野中美希はイヤです!】

“新曲、ジェラシー ジェラシーの、ジェラシー ジェラシーと歌う所を、1人だけ、
ジェラシ・・ ジェラシ・・と、小声で歌う、野中美希!このネタの判定は?”
「ホームラン!(歓声とファンファーレのSE)・・いいですね、これ、結構、面白いと思います。
ハ~イ、何かねぇ、これ何か、真莉愛、楽屋でも何か、聴いたコト、有るかも!ジェラシー・・
みたいなコト、歌ってるのを~、聴いたコトが有る気がします。確か、小田さくらさんが歌ってて~、
そう、野中ちゃんも、やってた気がする!うん、これ、是非、何か、やってみたい!と思いました」
(マァ、美希ちゃんは、遂、本場の英語の発音で歌いたくなったと言うコトですかね)(^^;

6 <兵庫県、タナコタナオさん>
【こんなモーニング娘。`17尾形春水はイヤです!】

“スキー場に行くと、周りの景色と同化し過ぎて、何処に居るのか、気付かれず、
構って貰えない、尾形春水~!このネタの判定は?”
「・・ホームラン!(歓声とファンファーレのSE)・・ちょっと迷ったけど、ホームラン!
そう、ハーチンは~、そう、意外とねぇ、これ、リアルに有る時も有るんですよ、撮影で~!
やっぱり何か~、全員で撮影する時って、背景が白だったりするじゃないですか!
真っ白な所で撮影してると~、良く~、メンバーに、ハーチン、アレ、ハーチン何処~?って、
なったりとか、する時も有ったハズ、うん、有ったと思う!だから~、ホントに、
なっちゃうんじゃないですかね?そう、スキー場なんて、もう、真っ白じゃないですか!
雪?・・うん、これはヤバいですね!うん、ヤバいと思う、っと思って、ホームランにしました。」
(マァ、雪に同化しちゃう程、肌が白いって凄いですかね)(^^;

7 <埼玉県、ゾラ@愛のジャビット軍団さん>
【こんなモーニング娘。`17横山玲奈はイヤです!】

“メンバー宛に、お弁当を作ってきたのはいいが、中身が全部、春巻き!このネタの判定は?”
「う~ん?・・アウト!(ア~?う~ん、の溜め息と、ピロロ~ンのSE)・・イヤ、ヨコヤンって、
弁当、作れるのかな?そう、でもね、ヨコヤン、アノ~、春巻きが好きなんです!
1番、ご飯・・ご飯じゃなくて食べ物の中で!そう、でも~、エ~、どうなんだろう?
横山ちゃん、お弁当、作れるのかなァ?ちょっと今度、聞いてみよう!うん、エッ?でも何か、
春巻きか~?そうか、春巻きか、全部、春巻きか?マァ、それはそれで嬉しいですね!
だって、真莉愛のママ、いつも弁当に~、ハッシュドポテト、一杯、入れてましたもん!
で、何か~、ミニーちゃんの、そう、ママねぇ、弁・・アノねぇ、料理、作れないって言ってるけど~!
お弁当、作ってくれてたんですよ!小さい、アノ、小学生の時とか、お遠足の時は!
で、ミニーちゃんの~、お弁当箱が、3つ~、大中小って有るんですけど~!まず、小には~、
何か、イチゴとか、サクランボとかのフルーツが入ってて~!中には、オカズが入ってて~!
大には~、サンドイッチが入ってるんですよ!で、サンドイッチは~、何か、例えば、玉子焼きと~、
ケチャップとマヨネーズが入ってるとか、チーズ、ハムのサンドイッチとか有って~!
中のオカズには~、真莉愛がハッシュドポテトが大好きだから~!ハッシュドポテトを~、
いつも7コ位、グワ~、って半分以上、入れてくれて~!後は~、何か、ソーセージとか~、
トマト~とか、ま、後は何・・作ったって言うよりも~、ま、チンした物がフフ、多いんですけど~!フフフ、
(マァ、それなりに、お母さんが努力して作った、お弁当レシピ?と言う感じですかね)(^^;

トマトは洗って~、ソーセージ、チンして、アノ~、たらこのスパゲティもチンして~、ハッシュドポテトも、
ま、ハッシュドポテトは~、油で揚げてます!アッ、そりゃそうか!そりゃそうですよね?
揚げて~!そう、でもサンドイッチは、ちゃんとねぇ、アノ、パンにバター、塗って~!
ハムとチーズ、やってて、そう、それ位か?マァ、そうなんですけど~!後は、コーヒーゼリーと、
裂けるチーズを付けて貰ったりとか、してましたね。フフ、もう殆ど、作ったって言うよりも、
ま、でも、その、お弁当、真莉愛が好きだから~!それ、作って貰ってたので~!
マァ、もう、好きな物ばっかりで嬉しかったんですけど~!(ここでスタッフが何か、言ったようです)・・
・・そう、そうだよね?ハーチン・・じゃなくてヨコヤンだ!ヨコヤンね、今度、弁当、作れるか?
聞いてみたいと思います。何か、お弁当、作れる企画、有ったら、真莉愛も作ってみたいと思います。
意外と、ちょっと、料理が、やってみたいなァ!・・」
(マァ、玲奈ちゃんの春巻き弁当から、ちょっと話題の方向が、ズレたと言う感じですかね)(^^;

マリアンはアドレス告知した後「・・それでは最後に1曲、行きたいと思います。
最初のほうは“ブレインストーミング”を流しました。“ブレインストーミング”の、CDの、
カップリングに付いてる曲を流したいと思います。モーニング娘。で・・」と言って曲を掛けていました。

♪いつもとおんなじ制服で♪ (モーニング娘。)

“エンディング”

エンディングで、マリアンは「・・最後に何ってコトの無い、フツーの台詞を、ちょっぴりセクシーに言うだけで、
とっても萌えちゃう、妄想セクシー台詞!本日の台詞は、岐阜市のラブリンネーム
“4番エースさん”からです。
“もしかして、真莉愛に焼いてる~?”(誰かに喋り掛ける感じで言ってます)・・
はい、アノ~、実は~、アノ、道重さんの“今夜も、うさちゃんピース”聴いた時に~、
やってたじゃないですか~!セクシー台詞!イヤ、アノ~、道重さんが~、
思ったよりもセクシーだったから~、ちょっとヤバいと思って、真莉愛~、頑張ろうとフフ、思ったんです。
だけど、ちょっとあんまり、やっぱ~、上手く出来ないですね!そう、もうちょっと、大人になったら~、
セクシーに言えるように、なるのかな?はい、もう、取り合えず、このまま~、マァね、今は~、
出来ないかも知れないんですけど、大人になったらセクシーに、なるかも知れないので、
これからも頑張りたいと思います!・・」と話して、この日の、ラッキーラブリン賞を
“パントキックさんさん”に贈ると言って、インフォメーションを色々、語っていましたが、
最後に「・・っと言うコトで、今日はここまで!明日も嬉しいコト、楽しいコト一杯有るといいね!
お相手はモーニング娘。‘17の牧野真莉愛でした~!おやちゅマリア!」と言って終わっていました。
マァ、マリアンも、さゆみんと同じように、直ぐ、ちゃんとセクシーに言えるようになると思いますけどね(^^)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モーニング娘。'17牧野真莉愛... | トップ | HBCラジオ「Hello!to meet y... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。