ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「今夜も、うさちゃんピース」第107回(10/21)

2008-10-31 00:07:50 | Weblog
今回も少し、滞っているのでオープニングトークと
シゲサゴンなど、前半の部分を中心に内容を簡略化して
レポさせて頂きます。

オープニングでさゆみんは「・・はい、アノ~、最近、恥ずかしいコトが有りまして~、
何か~、アノ~、お母さんと、お姉ちゃんと一緒に、ご飯を食べに行ったんですよ!
で、そこで~、フツーに自分のティッシュ、ポケットティッシュを出して1枚
使ったんですね。フツーに!で、ちょっと鼻水を拭いたんですけど、フフフ、で、
鼻水拭いたんですよ。で、マァ、可愛いじゃないですか!で、別にフツーに置いて
帰ったんですよ!で、別にグシャグシャともしてなくフツーにティッシュを1枚、
パサ~!って置いて帰ったんですね。したら~・・で、フツーに、お会計済まして~、
その、お店から出てフツーに歩いて帰ったんですよ。3人で!したら後ろから、
ドタドタ~!って、店員さんが来て~“忘れ物、されてますよ~!”ってティッシュを
ヒラ~って、1枚、持って来て、フフ、下さって!
(よほど何か、模様が入ってるとか珍しいティッシュだったんですかね?)(^^;

どうしたらいいか判んなくて、さゆみ要らなくて~マァ、フツーに、そこで
使ったモノだから、いいや、と思って置いてったんですけど、どう反応していいか
判んなくて、ゴミなのになァと思いながら凄い、ホントに戸惑いながら、アッ、
有難うございます!って言いながら貰って~、フフ、自分家で捨てたんですけど、
凄い、何か、その光景が凄い恥ずかしくて、うん、何か~、アノ、でも、凄い、
厚意を持って追っ駆けてくれたので~、ゴミなんで大丈夫です!とも言えず~、
貰ったんですけど~、凄い何か、そんな自分が凄い恥ずかしかったですね。フフフ、
(その店員さんが個人的に、さゆみんのファンだったのかもね)(^^)

は~い!っと言う訳で、今日も赤っ恥、道重さゆみと最後まで、お付き合い下さい!
それでは、まずは皆さん、ご一緒に!“今夜も、うさちゃんピース!”では、1曲目、
聴いて下さい。モーニング娘。ニューシングルです!・・・」と言って曲を掛けていました。

♪ペッパー警部♪

この後、CBCからの、お知らせで、今週はキャンペーン中で、各番組からクイズを出し、
正解者にipodなどの賞品が当たるとの事で、さゆみんが
「クイズの問題は、こちらです!道重さゆみ、5枚目の写真集“LOVE LETTER”の
中で、ベランダの中から飛ばそうとしている紙飛行機の色は何色でしょう?アッ、
勿論、これ、さゆみんのファンの方なら判って貰えると思ってますので期待して
待ってま~す!」と言ってアドレス紹介後、次のコーナーに進んでいました。

“クイズ、シゲサゴン!”

謎々から常識クイズまで、あらゆるクイズをリスナーから送って貰い、その中から
毎回、3問、挑戦して3問中、2問正解しなければ、無知をさらけ出してしまった上に、
恥ずかし過ぎる痛~い、ごめんなさい台詞を言わされてしまうと言う、
さゆみんにとっては踏んだり蹴ったりのコーナーとのコトで今週も始まっていました。

(<>=うさちゃんネーム “”=ジャンル 【】=投稿内容 「」=答え&感想)
 
「第1問、クイズ、シゲサゴン!」

<埼玉県 ミスタームーンラビットさん>  
“常識問題”
【料理の「さしすせそ」では「さ」は砂糖「し」は塩「せ」は醤油「す」は、お酢ですが、
では「そ」とは何でしょう?】

「ワッカリますよ~!これは!味噌!(正解、ファンファーレのSE)・・・イエ~ィ!
エッ?今、さゆみ“せ”が結構、危うかったんですよね。“せ”は何でしたっけ?
(スタッフに聞いてます)・・醤油だ!ア~“せ”が問題だったら、ちょっと、さゆみ、
危うかったんですね、良かった!これは、結構、何気に知ってましたね。
結構、何か、テレビとかのアノ、クイズ番組とかでもクイズに、されてたりとかするので、
来るかも?っと思ってインプットしときました!」
(クイズ番組などでの普段の学習が活きましたと言う感じですかね?)(^^)

「第2問、クイズ、シゲサゴン!」

<東京都 恋する、うさぎちゃんさん>  
“謎々問題”
【右足では踏めるのに、左足では踏めないモノって何~だ?】

「イヤダ!こういう系、ホントに判んない!右足では踏めるのに・・・?右・・・
エッ?・・右では踏めるけど、右、フフフ、右?これ、何か右に関係有ります?
右~・・何で右足では踏めるのに~・・エッ?ホントに判んない!
(さゆみんがギブアップして終了!残念~!のSEが聴こえました。
尚、正解は“左足”でした)
エッ?そう言うコト?左足?右足では踏めるのに左足では踏めない・・もう、ヤダ~!
何、これ!意味判るけどヤダ~!こういうの!答え、左足って言うコトですよね。
ア~、そう言うコトか~!(ドンドンと机を叩いてるようです)・・エ~ン!
それでは次の問題に行きたいと思います。」
(最後は、気付かない自分に少し情けなくなったようです。マァ、これって、結構
定番の謎々ですからね)(^^;

「第3問、クイズ、シゲサゴン!」

<美濃加茂市 ハライチさん>  
“常識問題”
【日本の県名の中で数字の入ってる県が2つ有ります。1つは、三重県、
三と言う字が入ってます。そして、もう1つは何県でしょう?】

「ちょっと待って!三重県に~?1.2、3、4、5、6、7、・・シチ、ハチ、アッ、
ハットリなんて、フフ、無いですよね~!アレ~?ハチ、キュウ、ジュウ・・・
待って、待って!イチ、ニイ、サン、シー・・シ・・アッ、四国県!(残念~!のSE)
四国県ってないですか?アレ?今、絶対、合ってると思った!
(正解は“千葉県”でした)
千葉県?千!ウワ~、全然ダメじゃん!だって、何か、三重県だから、
イケないんですよ!そりゃあ、12345678910の中に有ると思うワ!もう~、
千葉県って事か!そう言うコトね、アレ?四国県って無いんでしたっけ?
アレ?でも四国県って、でも聞いたコト有るよ。さゆみ!無いですか?アレ?
高知とかの隣は?高知とか、そこら辺!(スタッフからアドバイスが有ったようです)
・・四国地方!一纏めで四国地方!アッ、そう言うコトか、すみません!」
(四国の4県は、結構、良くクイズに出ますので確実にインプットしといた方が
いいかもね!)(^^;

この後、さゆみんは「・・ハァ~、イヤだなァ~!ごめんなさい台詞、エ~、
千葉県の・・アッ、ここに書いて有るじゃん!千葉県って!ア~、何で、
気が付かないんだろう?・・」と嘆きながら投稿メールを読んでいました。
結構、千葉県リスナーのメールは毎週、頻繁に紹介しているんですけどねぇ。(^^;

千葉県の、うさちゃんネーム“オレンジの6番さん”からで
“DAIGOさんの物真似でお願いします”との事でした。

“ぶっちゃけ~!ガチでクイズとか~!判んないし~!マジで恥ずかしみ!
確かに~!“

今回は、それなりに雰囲気も出ていましたが、さゆみんは「フフフ、結構、さゆみの中で、
やり切って頑張った方なんですけどね、アノね~、DAIGOさんって、何か、溜め?
と言うか、多分、アレがDAIGO?・・・溜めてる訳じゃ無いと思うんですけど、
凄い、溜めて、間(ま)とかが凄い絶妙だなと思うので、それを想像しながら、
やったんですけど~!アノ~、ペッパー警部で“MUSIC JAPAN”って言う番組に
出させて貰った時に、一緒にトークをさせて貰ったんですよ!で、昔~、
“Mの黙示録”っと言う番組をやらせて貰ったんですね。中澤裕子さんと!
(懐かしいですね。4年前ぐらいまで深夜に放送してましたよね)(^^)

で、その時にゲストで何度か来て下さったコトが有って!DAIGOさんが!
で、その時のコトを覚えてて下さってDAIGOさんが!凄い感動しましたね。
“アノ~、道重さんってアレでしたよね~?!”みたいな感じで言われて、エッ?
もしかして?っと思って、はい!って言って、Mの黙示録ですよね~?って言って!
したら、何か“そうです。そ~す!そ~す!”みたいな感じで言ってくれて、
凄く嬉しくて!だから、さゆみ、その時のコト結構、ちゃんと、しっかり覚えてるんで、
アノ、プリクラとか見せ合いっこ、しましたよね~?って言ったら“エッ?”って言われて、
フフフ、そこまでは覚えて、いらっしゃらなかったみたいで!でも、ホントに
覚えてくれてたってコトが凄い嬉しかったですね。」と話していました。マァ、
余程、印象的じゃないと4年ぐらい前の話の内容までは覚えてないですよね。(^^;

“さゆの小部屋”

ここでは、コーナー以外のメッセージが紹介されていました。
最初のメールは名古屋市の、うさちゃんネーム“ヒデコンさん”からで
“秋ツアー、真っ最中ですが地方に行った時、コンサートが終ってホテルに帰ったら、
外出する時間とか有るんですか?それとも、ホテルに缶詰め状態なんですか?“
との事で、さゆみんはホテルに1回着いたら、何か大事なコトが無い限り、基本は
外出しないと話していましたがコンサートに行く時は、コンビニに寄って貰って、
その日、必要なモノとか、ちょっとしたデザートも買うとのコトで、基本はホテルに
居ると語っていました。でも、さゆみんは意外と、ホテルに居る時間が好きなんだそうで、
ホテルに戻って、1人で優雅に、お風呂とかに入るとのコトで、お風呂の水も
家では、お母さんが入れてくれるけど、自分で溜めるので、ちょっと大人の気分で
新鮮な気持ちをツアーの時期とか味わえるので意外と好きです!と話していました。
さゆみんもソロソロ、1人の生活に憧れを抱いているのかも知れませんね。(^^)

続いてのメールは東風町の、うさちゃんネーム“ジェシカの弟さん”からで
“先日、自宅のトイレに入ろうとしたら、父親が鍵を掛けずに入ってました。
しかも謝るどころか、ちゃんと入ってるか確認しろ!と逆切れされてしまいました!
さゆみんの、お父さんはトイレに入る時、鍵は掛けて入ってましたか?“との事で、
さゆみんの家では、お父さんと、お兄ちゃんは、やっぱり男と女なので、ちゃんと鍵は
掛けてるそうで、その辺はしっかりしてると話していました。
しかし、お母さんは全く掛けないそうで、遂、最近も開けたら、そこに居て、逆に
さゆみんが恥ずかしかったとの事でした。そして、お父さんに関して、お父さんの後に
さゆみんがトイレに入ったら、雑誌が置いて有ったそうで、ちょっと気になるので、
持ち運んだモノは持ち出して欲しいと、お父さんにクレーム付けていました。
マァ、時間潰し用の少し古い週刊誌とかだと、遂、置き忘れちゃんかもね。(^^;

続いてのメールは福岡県の、うさちゃんネーム“チシャネコさん”からで
“最近テレビやラジオで、さゆみんもトークを聴いていて、ふと気になった事が有ります。
それは、さゆみんが「成る程ね!」と相槌を打った時は、さゆみんが話を理解して
無いのでは?という事です。ちゃんと話を理解している時は「確かに!」と相槌を
打ってると思う。・・その一方で、亀井絵里ちゃんとツッコミどころ満載の会話を
している時や~、クイズシゲサゴンで、答えの説明を受けている時に、この
「成る程ね!」を良く聴きます。・・・以前、ホントに?は、答えを纏める時間に、
繋ぐ為にも使っているとカミングアウトした際に、成る程ね!はどうなんですか?“
との内容でした。

さゆみんは、読み終わると直ぐに「成る程ね!判る!さゆみ、これ、思ってた!これ、
メチャクチャ使う!」と言っていましたが、絵里ちゃんというより、愛ちゃんと喋る時に、
使うと話していました。何でも、愛ちゃんは普段、訛っているし結構象徴的な言葉とか、
洋服の話が凄く好きで、メーカーとかブランドも凄く知ってるそうで、さゆみんは、
結構、そう言うコトに疎くて別に、そんなに詳しくないし自分で買う事も少ないので、
愛ちゃんが延々と話している時は「成る程ね~!へぇ~!凄い~!」と言うのが
1番!との事で「・・フフ、だからホントに理解出来ない時は、確かに!
成る程ね!は良く使いますね。・・良く、コレ、気が付きましたね!さゆみ、実は、
自分でも何となく気付いてたんですよ!凄いなァ!何も隠せないですね~!
ヤダ~!みんな凄過ぎ!みんな鋭いなァ、気を付けます。フフ」と語っていました。
マァ、さゆみんの場合は、結構、会話の中に自分の感情が入るので、その時の
心理状態は割りとリスナーも把握し易いかも知れませんね。(^^;

続いてのメールは東京都の、うさちゃんネーム“シゲノリュウさん”からで
“1年振りに出た、さゆみんのDVD「LOVE STORY」観たよ!今回も、さゆみんと、
デートしてるような作りで大満足でした!マンゴージュース、克服出来て
良かったね。過激な水着が有って、ちょっと心配だったけど平気(最初、さゆみんは
「狂喜」と読んでいました)・・だった?後、30日の公演日記でワニについて、
メッチャ語ってたけど、今度、さゆみんとバスツアーとかの企画が有ったら、
一緒に、ワニ園に行って、テンション上がる、さゆみんが見てみたいです。後、
モリサキちゃんのブログでもDVDの事が紹介されていたよ!“との内容でした。

さゆみんは「出来た後輩だよね!」とまず一言語り、マンゴージュースに関しては
目を瞑って何味か?当てて下さい!というゲームで、その前にスタッフさんに
道重さんは嫌いなモノ有りますか?と聞かれて、マァ、大丈夫だろう!と思い
さゆみ、何でも食べれます!と言ったら、まんまと苦手なマンゴージュースが
出て来たそうですが、フツーに目を瞑って飲んだら凄く美味しくて、これ、何か、
懐かしい味だと思って「パイナップルですか?」と聞いたらマンゴーだと言われたと
話していました。マァ、食わず嫌いって良く有りますからね。(^^;

さゆみんは、マンゴーが嫌いで食べれません!と自分で思い込んでいたから、
今までマンゴーヨーグルトとかも食べられなかったけど、何も聞かずに食べたら凄い、
美味しかったそうで、今はマンゴーの実も食べれるようになったとのコトで、スタッフに
有難うございます!と感謝していました。そし水着の件に関してさゆみんは
「・・過激な水着はDVDでは凄い可愛らしいのを着せて貰ったけど、
写真集は、結構、頑張って、やったので、さゆみも、自分で見てても、ポッ!て
なる位、露出してるんですけど、さゆみの頑張りを見て欲しいですね!」と
語っていました。さゆみんの前向きなチャレンジ精神に拍手ですね。(^^)

そして、森咲樹ちゃんについても、さゆみんは「モリサキちゃんは可愛いですね!
モリサキちゃんは、夏のコンサートで結構、たくさん、お話したんですよ。
初めてだったんですけど~、雰囲気が、お嬢さんっぽいんですよ!色々、話をしてたら、
ホントに、お嬢様で、お家で、お母さんに敬語なんですって!・・もう、凄い、
衝撃的過ぎちゃって!何か欲しい時に“お母さん、このノートが欲しいですけど、
買ってもいいですか?“って聞くんですって!凄い震えちゃって凄いなァと思って、
メチャメチャ育ちがいい子なんだなァと思って、・・オーラがメチャメチャ出てる
凄い、それを感じて!モリサキちゃんと居たら、さゆみも心が洗われる気がして、
凄く可愛いなと思います!」と話していました。
モリサキちゃんは最近の若い世代の女の子の中では貴重な雰囲気とオーラを持った
アイドルのようですね。(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「よろセン!」11日目~13日... | トップ | 「きらレボ+(プラス)」NO5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事