白樺通りバンビの家

バンビ家の生活ブログです!!

ipodとSONYウォークマン NO2 (ATRAC形式→MP3に変換)

2008年10月28日 | 生活様々

今日は、スカパーのJAZZチャンネルから、SONYのウォークマンを使って(別売りのケーブルでコンポとつなげる)JAZZを、ウォークマンにダイレクト録音しました。

ダイレクトに録音した場合、曲はATRACというSONY独自の形式で保存されます
ソニックステージに、録音した曲を取り込んで、マスオさんのipodにも転送できるよう
ATRAC形式で取り込んだ曲をMP3に変換しようと思います

そこで活躍するのがこのソフト!!

                          
MP3 Conversion Tool
アメリカ(北米)のSONYが無償配布しているソフトです。

インストールが完了したらデスクトップに←こんなアイコンが現れます

パソコン内部にあるATRACファイルを検索して、MP3に変換します。
パソコン内部を全て、検索するには時間がかかるので、変換先の指定で、曲のあるファイルの場所のみを指定して、検索するとよいでしょう。

ソニックステージの操作で判らないことがあり、SONY使い方相談窓口に電話で問い合わせたところ・・・・
「ATRACをMP3に変換する事は出来ない!!」と・・・・言われました・・・・・
私を担当してくれたSONY使い方相談窓口のお姉さんが、たまたまこのソフトを知らなかったのか??? 日本のSONYではこのソフトを推奨していないのか????判りませんが・・SONY使い方相談窓口では、このソフトとの事にはついてはノーコメントでした

何度かこのソフトを使っていますが~これといって問題なく、とても重宝して使わせていただいております。

ウォークマンやソニックステージの操作で判らない事がある場合は、
SONY使い方相談窓口にどんどん電話した方がいいですよ~~

以前はナビダイヤルでお金がかかっていましたが現在はフリーダイヤルになりました                                              

       固定電話から::0120-33-3020

1人で悩んで、いじくり回すより電話した方が早いです
  

                  

そうそう、、マスオさんのipodのカバーを作りました
新しいのでまだまだお店で可愛いカバーが少なく・・・シリコンケースのみ買ってカバーは手作りです

    

   ビニールで型紙作り    型紙から線を引く      裏に名前を刺繍                 

 やはり、丸い部分に苦労しました

完成これを作るのに1日かかりました

また女装させられたバンビです


最新の画像もっと見る