サフィ 風の囁き

このゲーム、絵柄もいいですが、内容的にもいい感じです。

背景:PC「ことのはアムリラート」より

エオルゼア日記っぽいもの その45

2017-01-03 12:29:58 | オンラインゲーム
明日から仕事です。大晦日と3が日だけだと、正月休み、短すぎです。
そもそも休み前で力尽きていたので、まだ体調も完全ではないですし……。
収入も底辺レベルだし、今年こそどうにかしないと……。
って愚痴を吐いたところで、今回は11/25~12/28の分。



FCハウスは度々模様替えしています。
私はなにもいじってませんけどね^^;
でも、部屋の雰囲気が変わると気分的にも変わるのでいいですね。



FCハウス地下はモグモグランド。
壁とか床とか、そろそろ変えてもいいかもですが、
普通の家具と違って上書きなので、使い捨てになってしまうのが不満でしょうか。



レリック武器の強化もちまちま進めています。
アニムスにするための黄道十二文書、時間かかりすぎでした。
その後の更に後のも、時間がかかりますね……。(現在、その途中です)



で、ポーズ!



夕焼け!



ゴブ!



DDで赤武器もゲットしました。



クリスマスイベントでは、サンタ服をゲット。



イベント内の夢で、選択肢ごとに別々のキャラが出てきます。
1日1回しかできず、選択肢が結構たくさんあるので、地道にインして見る感じでした。
報酬でもらえるスターライトギフトで、花火が出ると当たりらしいですが……。
私は1度も出ずに終わりました。



今回のサンタ服、染色可能です。なので、いつもの水色にしました(´ー`)



フェンリルのために我慢していたガメラのマウントも、ようやくゲット。
画面はそのままですが、激しく回転しているので、なんだか酔いそうになります。



ギョロッ!
……これは、完全に悪夢でしょう……。



チョコボ小屋にて。浮いてます!
真ん中に雪ダルマ配置で1体取り出し、残ったチョコボが雪ダルマに乗っかったところで、
雪ダルマを撤去しただけですが。
(家の中で椅子に座った状態で椅子を撤去した場合なんかと同じ状態ですね)
なお、撤去後に飛んできた人には、普通にしか見えなかったそうです。



さあ、クリスマスパーティーの開始です!



ってことで、まだやっていなかった真のメインストーリー、
事件屋シリーズを進めました。
今回も、なんというか、遊び過ぎというか……w



イディルシャイアにギギたちの住む家をゲット。壁に絵を描きます。



壮年騎士団登場。



このあたりが、一番の見どころ、というか何というか……w



仲間に回復魔法を唱えます。「エアロ」……えっ!?w



そして黒幕登場。



えっちらおっちら、ゆっくりと逃げていく3人。
黙って見てないで、すぐに捕まえればいいのに……w



まぁ、すぐに別の場所で追いつけますが。
そこで、3人のうち1人が離れたところで、こんな無茶振りが。



紳士的に奪ってきた装備で、ヒルディが変装して戻る作戦。
……気づかれないし……。
チャンスなので、ギギを連れて逃げようとしますが……。



身ぐるみ剥いだ仲間と鉢合わせ。安定の顔芸。



でも、本物の方を偽物と勘違いして、ビンタをお見舞い。
と……とりあえず、このスキに逃げましょう。



その時、老婆から名前を呼ばれます。



ギギは本当は、大魔道士クワンによって作られた魔法人形、ピピだったのです。
ヒルディは自分の息子のように思っていたギギに声をかけますが……。
なんだか切ないシーンに……。



ギギは行ってしまいますが、ヒルディは諦めません。
といったところで、次回に続く。



クリスマスイベントでは、ナナモ様が踊り――、



タタルが歌いました。



聖典装備の服を、ようやくゲットしました。
コートみたいで結構いい感じです。


ってことで、今回はここまで。
年末分までアップし終えたので、次回のエオルゼア日記更新はかなり先になるかと。

-------------------------------------------------------------------------------

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

-------------------------------------------------------------------------------
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PS3「ティアーズ・トゥ・ティ... | トップ | しら小鳩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オンラインゲーム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。