サフィ 風の囁き

この人の漫画は無条件で買います(´ー`)

背景:竹本泉「夏に積乱雲まで」より

富士通「ARROWS NX F-02H」

2016-10-16 09:14:21 | 購入物


ずっとガラケーを使い続けていましたが、ようやくスマホにしました。
まだ全然使いこなせていませんが^^;
機種はARROWS NX F-02H。
去年の12月に発売されたモデルですね。色はグリーンにしました。

ちなみに、ELECOM製のカバーも購入。
表面は黒なのですが、内側は赤なんですよね、これ。
色の種類とかも無さそうだったのは、ちょっと不満……。



以前のガラケーはF905iで、8年9カ月も使っていました。
べつに壊れたわけでもないので、10年まで持たせてもよかったのですが……。
スマホへの移行推進中なのか、10月末まで本体価格が大幅割引だったので、
思い切って購入してみた、って感じです。

なお、本体価格は5千円程度でした。
通常、スマホって7~8万くらいするはずなので、かなり安いですよねw
ACアダプターとかカバーとかガラスフィルムとかも買ってるので、
合計すると1万以上はかかってますが。

月額の利用料が高くなるのも、痛いんですけどね~。
これまで2千円ちょいだったのが、6千円以上になるので、3倍ですし……。
まぁ、時代の流れもありますし、仕方がないところでしょうか。



さて、軽く使ってみた感じでは、ガラケーと比べると面倒……ってのはありますが。
色々なアプリもありますし、使いこなしていければ面白そうですね。
というか、機能もありすぎで、使いこなすのってかなり大変そうな……w

ま、べつに使いこなす必要もないでしょうけど。
使いたい機能だけ使えればいい、って感じですかね。



今のところ、スマホゲームにはあまり興味はありませんが、
とりあえず、「ごまおつ」は入れてみました。STG、昔好きだったので。
まだほとんど遊んでいないので、内容に関するコメントは無しですがw

基本無料のゲームやらアプリやらはそれこそ無数にあるでしょうし、
色々と手を出していたら、きりが無さそうですよね~。



とりあえず、使っていて問題とかもないし、なかなか快適だと思います。
Androidのバージョンは5.1でしたが、6.0にアップデートもしました。
そのあたりも、とくに引っかかることなく、無事に完了。
ネットの評判を見てみたら、フリーズが多い、みたいな書き込みもあったので、
少々不安に思ったりもしましたが、全然問題なさそうですね。

ってことで、昨日届いたばかりでまだまだ使い始めの段階ですし、
今回の記事としてはこのくらいにしておきます。
またそのうち、追加で何か書くかもしれません。(書かないかもしませんがw)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« F1第17戦決勝 | トップ | スマホを買って1週間 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。