サフィ 風の囁き

このゲーム、絵柄もいいですが、内容的にもいい感じです。

背景:PC「ことのはアムリラート」より

マクラーレンとホンダが決別

2017-09-13 19:21:22 | F1
ホンダがパワーユニットを供給しているマクラーレンですが。
今年限りで提携を解消し、来年からルノーのパワーユニットを使うと報じられました。
マクラーレンやホンダからの正式発表ではないみたいですが。
反論も無さそうなので、その方向で確定、と考えてよさそうですね。

ホンダが復帰して3シーズン目になりますが、全然戦えていませんし、
壊れる場面の多い信頼性の低さが、一番の問題でしたからね……。
アロンソも我慢の限界っぽかったですし、仕方がないところですかね~。

で、ホンダはどうなるのかというと。
どうやら、トロロッソへパワーユニットを供給する形になるようです。
こちらも正式発表ではありませんが。

日本人としては、アロンソのいるマクラーレンチームで、
チャンピオン争いできるところまで進化してほしかったところですが。
決まってしまったのなら、しょうがないと思うしかありませんね。
F1からの撤退という最悪の形ではないわけですから。

信頼性はまだまだかもしれませんが、性能自体は徐々によくなっている印象ですし。
来年になるとまた、チーム間のパワーバランスが大きく変わるかもしれませんし。
トロロッソ・ホンダがいい位置で戦えるよう、祈っておきましょうかね。

……って、まだ今年のレースも終わってないですが(´ー`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿