サフィ 風の囁き

このゲーム、絵柄もいいですが、内容的にもいい感じです。

背景:PC「ことのはアムリラート」より

松本ぷりっつ「ぷりっつさんち」5巻

2017-08-13 13:18:40 | マンガ
久しぶり(1年以上ぶり)のマンガカテゴリー。
いや、まぁ、マンガ扱いでいいのか、ちょっと微妙ではありますが。




そんなわけで、「ぷりっつさんち」5巻。
去年の12月に発売されていましたが、私が買ったのは今年に入ってから。
で、しばらく放置していたのを、ようやく読みました。

このシリーズの主な内容は、「うちの3姉妹」の作者のブログをまとめたもの。
3姉妹と飼い犬の話がメインとなっています。
まぁ、基本的にうちの3姉妹の続編と考えればいいかとw

なお、うちの3姉妹は紙の本で買っていましたが、このシリーズは電子書籍で買ってます。



さて。

うちの3姉妹がアニメ化されたのは随分と前の事。
電車に貼ってあった広告で気になって1巻を買ったのは、それより更に前。
まだ1巻しか発売されていなかった頃だったかと思います。

最初は三女が赤ちゃんで、長女すら幼稚園くらいのおっぺけぺ状態。
そこからかなりの年月が経ちました。
この巻で、長女が高2、次女が中2、三女が小6に。
(去年の話なので、今現在はさらに1つずつ学年が上がっています)

なのにまだ、ブログで紹介されるような、面白い出来事なんてあるのでしょうか?

…………。

普通に、あるんですね……w

なんというか、全然ってことはないですが、3人とも変わってないですね~。
そんな中でも、成長が感じられる部分もあったりして、とても楽しめました。
全くの他人ですけど、小さい頃から知ってるので、微妙に親心的な感覚が芽生えますw

最後に書かれている3姉妹の近況も、いい感じにまとめられています。
とくに、フーちゃんの陸上の話はちょっと驚きかも……。

それにしても、こうやってずっとブログを続けられているのって、すごくいいですよね。
いつまで3姉妹の話が書かれるかはわかりませんが、
フー・スー・チーの3人には、今後も楽しいネタを提供し続けてもらいたいと思いますw
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PC「神次次元ゲイム ネプテュ... | トップ | エオルゼア日記っぽいもの ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マンガ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。