サフィ 風の囁き

古代祐三さん作曲のBGMも(1曲だけですが)あります。

背景:FCソフト「キラキラスターナイトDX」より

最近買ったもの(2016/12/1~12/31)

2016-12-31 13:12:08 | 購入物
昨日まで仕事でした。0時近くまでの残業があったりで体調も最悪です。
休みは3日までですが、きっと今日から4日間、へばってる状態で終わるかと……。
そんなこんなで、今月もあまり節約はできてません。
年末は色々発売されますしね~。セールも多いですしね~。


○マンガ

・高津ケイタ「おしかけツインテール」2巻
  1巻に続いて、なかなかいい感じです。



・マウンテンプクイチ「ぷくゆり」
  結構前から保留にしてあったのを購入。タイトル通り、百合モノです。



・原作:丸戸史明、漫画:守姫武士「冴えない彼女の育てかた」7、8巻
・コトヤマ「だがしかし」6巻
・金田一蓮十郎「ゆうべはお楽しみでしたね」3巻
 (電子書籍reader)2000円以上で600ポイント還元期間に購入。

・CLAMP「カードキャプターさくら クリアカード編」1巻
  随分と懐かしいタイトルの新章がスタート。さくら、中1になってます。
  2018年1月からアニメ放送も決定とのこと。さすがに、まだ先ですね……w



・よしだもろへ「色は匂へど」上下巻
  「いなり、こんこん、恋いろは。」の作者の作品。



・よしだもろへ「ロボットのモモちゃん」
  こちらも「ロボットのモモちゃん」の作者の作品。



・サンカクヘッド「干物妹!うまるちゃん」9巻
・サンカクヘッド「秋田妹!えびなちゃん」1巻
 (電子書籍reader)月末までのポイントがあったのと、2冊以上で10ポイントポイント還元で購入。

・高津カリノ「WEB版WORKING!!」5巻(初回限定版)
  ここから高津カリノ作品3冊。これはドラマCD付きの限定版で購入。



・高津カリノ「俺の彼女に何かようかい」3巻



・高津カリノ「ダストボックス2.5」1巻



・ヨシノサツキ「ばらかもん」14巻
  アニメ2期はまだでしょうか?



・小林立「咲 -Saki-」16巻
  ここから咲関連4冊。それと、実写映画化ですね。……興味ないですが^^;



・原作:小林立、漫画:木吉紗「咲日和」6巻



・原作:小林立、漫画:五十嵐あぐり「シノハユ」7巻



・原作:小林立、漫画:めきめき「怜 -Toki-」1巻




○小説

・平坂読「妹さえいればいい。」6巻
  まだ1巻すら読んでません。それどころか「はがない」の最後の方すら未読^^;




○ゲーム

・3DS「スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS」
  なんとなく購入。



・PS VITA「レコラヴ Blue Ocean」
  楽天スーパーセールで半額だったのをなんとなく購入。



・3DS「大逆転裁判 ~成歩堂龍ノ介の冒險~」(BEST版)
  廉価版が出たので購入。



・PC「ダライアスバースト・クロニクルセイバーズ ダウンロードコンテンツ第三弾」(DL)
  今回は、怒首領蜂大復活(どどんぱちだいふっかつ)、デススマイルズ、ケツイの3種。
  1作品500円、3つセット購入だと1200円になります。
  ケイブの作品で、美少女×弾幕、と銘打たれていますが……。
  自機が女の子になるのはデススマイルズだけです。

・PS VITA「レコラヴ Gold Beach」
  2種類あるうち、片方だけ買えばいいやと思っていたのですが、
  システム的には共通でも話とかは全然別っぽいので、こっちも半額だったのを購入。
  特典のCDはどうやら同じものみたいですね。



・3DS「セガ3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE」
  セガのアーカイブスなのに、ガンスターヒーローズとサンダーフォース3が入ってます。



・PC「RPG Maker VX Ace」
・PC「デススマイルズ」
・PC「斑鳩(いかるが)」
 (Steam)RPGメーカーが90%オフだったので購入。
  ウィッシュリストに入れて保留していた2つも、半額だったのでついでに。

・PSP「円卓の生徒 The Eternal Legend」(DL)
  PS Storeで80%オフだったので購入。ライトな感じのダンジョンRPGらしいです。

・PC「Crimzon Clover WORLD IGNITION Deluxe Edition 」
・PC「ファントムブレイカー:バトルグラウンド」
・PC「虫姫さま」(DLCのV1.5も含めて)
・PC「The eXceed Collection」(3作品のセット)
 (Steam)80%オフだった上の2つをカートに入れ、ついでに適当にSTGを検索して、
  懐かしかったので、虫姫さま(60%オフ)と、eXceedの3作セット(50%オフ)を購入。
  Crimzon CloverとeXceedは同人系のようですね。
  なお、ファントムブレイカーだけ、ベルトスクロールアクション系です。
  あと、eXceedの1作目は全画面モード専用なのですが、
  うちのPC環境ではなぜか重すぎてまともに遊べませんでした。
  (Windows7のノートPCの方では動作しましたが、1作目なので微妙な感じでした^^;)
  eXceedの2作目は……システム的にほぼ「斑鳩」?w
  eXceedはボイスは日本語ですが、字幕は英語だけっぽいですね。(2作目、3作目のみ?)
  さて、上記の中にあるうちの「クリムゾンクローバー」、これはなかなか凄いです。
  同人STGなのに、アーケードゲームと言われても納得するレベルの緻密なグラフィック。
  (実際、NESiCAxLive用としてアーケード版も稼働しているようです)
  システム的にもひたすら爽快感のあるSTGになっています。
  ステージごとの印象がほぼ変わらないとか、どこかで見た感じのデザインが多いとか、
  気になる点もあるにはありますが、同人でこのレベルって、凄すぎなのでは、と。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エオルゼア日記っぽいもの ... | トップ | あけおめ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

購入物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。