サフィ 風の囁き

巻数が多いし、アニメもきっと2期3期と続くはず!

背景:荒井チェリー「三者三葉」13巻より

4月からのアニメ

2017-05-03 17:28:43 | アニメ
今期は正直、いいのが少ない気がします^^;
4話目までで切った作品のなんと多いことか……。
残っていても、見続ける可能性が低そうなのもありますしね~。
まぁ、夏目友人帳があるので、私としてはそれだけで満足ではありますが。


ではまず、3月から続いているアニメ。


・ぼのぼの
  5クール目。とっても気楽に見れる感じがいいですね~。いぢめる?

・こねこのチー ポンポンらー大冒険
  3クール目。CGでも気にならない癒しの雰囲気がいいです。

・にゃんぼー!
  3クール目。内容的にはいまいちかと思いますが、短いのでまだ見てます。

・リトルウィッチアカデミア
  2クール。独特な絵柄、古っぽい雰囲気。ってことで見続けてますが……。


次に、以前に放送していたアニメの2期目以降のもの。


・夏目友人帳 陸
  6期目。妖怪ものではありますが、ゆったりした雰囲気もあるので、とてもいいです。

・冴えない彼女の育て方♭
  2期目。ノイタミナ枠。1期も結構好きだったので2期目も見てます。

・境界のRINNE
  3期目。さほど気に入ってはいませんが、桜のテンション低めな感じは好きです。

・進撃の巨人 Season2
  2期目。これもそこまで気に入っているわけではないですが、まだ見てます。

・信長の忍び 伊勢・金ヶ崎篇
  2期目。5分なので短すぎですが、気楽に見れる感じは悪くないです。
  3月まで放送してましたので、3クール目扱いでもいい気はしますが、
  タイトルが変わっているため、2期目ということにしています。


そして、今期の新作アニメ。


・ひなこのーと
  原作を1巻発売後すぐの頃から買っているものの、私としてはちょっと微妙という印象ですが。
  アニメになったら悪くない気がします。あとOPとEDがいい感じです。
  きらら系4コマ作品っぽい雰囲気ですね。雑誌はきらら系じゃありませんが。

・サクラクエスト
  これ、今回の新作の中では、一番気に入っています。
  まぁ、ありがちな感じと言えば、そうなんですけどね。
  なんとなく、以前放送していた「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」っぽい気が。

・エロマンガ先生
  これもいいです。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の著者と同じで、絵も同じ人。
  内容的な雰囲気まで似たような感じなので、まぁ、俺妹が苦手でなければ気に入るかと。

・恋愛暴君
  この手のアニメは、すぐに見るのやめそう。
  なんて最初に思ったのは大間違いで、かなり面白いです、これ。

・ゼロから始める魔法の書
  ファンタジー系。獣人がいるってのが、なんとなく懐かしい雰囲気を醸し出しているような。
  ヒロインのゼロの一人称が「吾輩」なのが特徴でしょうかね。

・つぐもも
  帯の付喪神がヒロイン。そういった設定なので、私の好きそうな方向性かと思ったのですが。
  微妙に、ちょっとエッチな、的な部分もあるせいか、いまいちハマってません。

・アリスと蔵六
  女の子とおじいさん、というコンビなのが特徴で、最初は結構よさそうな印象でした。
  ただ、見ているうちにバトル系の展開が多くなっているからか、微妙な感じになってる気が……。

・サクラダリセット
  時間を巻き戻して何回もやり直す系。
  色々と制限を追加して特徴を出してはいますが、う~ん、どうなのか。
  中学時代からスタートで、その話があっさり終わってしまったのは、
  (展開も含めて)ちょっと驚きましたけど。
  2クールの予定らしいですが、さて、最後まで見続けるかどうか……。

・月がきれい
  淡い恋愛もの。なんか、普通、って印象しかないかも……。

・終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
  タイトルが独特で、設定もそれなりに特徴的なのですが、いまいちハマれていません。

・ツインエンジェルBREAK
  最初に思ったのは、え? プリキュア? ……とw
  あとは、マスコットキャラ?の声がくぎゅ~、ってのがいい感じではあります。



というわけで、短時間アニメも含めて20本。
さらに少し減りそうなので、かなりの不作なクールと言えるでしょうか。

少なかったので、アニメではないですが、ついでにもう1つ。


・ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん
  FF14のブログが元になったドラマです。
  内容としては、今のところちょっとどうだろう、って感じですが。
  (ゲーム内はともかく、実生活の方がとくに……)
  とりあえず、今後に期待しておきましょうかね。
  それと、ゲームのBGMがそのまま使われたりするので、そういった部分も楽しめたりします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« F1第4戦決勝 | トップ | GB「カエルの為に鐘は鳴る」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。