サファイア

日記です。

早朝お迎え要請と健診日

2017-08-09 08:53:27 | 思ったこと

セミがギャンギャン・ジャージャーと賑やかに鳴き、熱風が背中を押して来るような   スデに暑い朝、
お迎え要請で、孫の保育園と会社に送り届けるコトになっております。が~、
車の鍵がアリマセン!   ドコを探しても無く、バイクに付けたままになっているのか??と探しても
無いのです。
見るにみかねた家族も探してくれますがアリマセン  今回は 我ながら腹が立ちます 
いつもバタバタと手にはアレもコレも抱えて忙しく、鍵がスベリ落ちても気が付きません。
ドコカに落とした可能性が高い!   
もう一度、バイクを見に行くと   前かごの中にあるじゃァないですかァ!   やれやれ。
疲れがドッと出ますヮ   モカを連れて、末娘宅へ急ぎます 
朝8時半までは進入禁止なので、遠回りして行かなければならず 一手間掛かります。
家に着いたら、孫のご機嫌がイマイチ   耳に中耳炎の薬を入れると「口が痛い」と~?
先週金曜日頃にも同じように「痛い」と言っていたのは、中耳炎の前触れだったのカモ知れない 
抱っこをすると熱っぽい   「コリャぁ、休ませた方が良いよ」と、休園の連絡をするように言って、
11時からの健診が終わったら、様子を見に来ることにしました。
お盆休みが近いので用心にこしたコトはありませんからネぇ~! 
さて健診日、待合室の患者さんは少ないようですがドーでしょう
突然の新患さんも居ないようで   スルスルと順番が来て1時間弱待ったダケ   
駐車場代も@400円で済みました 
帰りに末娘宅へ寄ってみると、孫のお昼寝タイムだったのでマタ来ることにして   自宅待機です。
3時から皮膚科の受診をしたいと言うので井口台の病院へ連れて行き、待つこと1時間半? 
ナカナカ順番が来ません。
ジッと待っている末娘ですが、サスガにドーなっているのか? 受付で訊くように言いました。
初めてのシステムで様子が判らず   待てど暮らせど番が来ないと言うのはオカシイのです。
ましてや、具合の悪い子を連れて来ているのに「何を考えているのか!」と~ 
①電話予約 ②病院に来て名前を書いて予約後、改めて来る ③名前を書いて知らずにズ~ッと待つ
という順になるようです 
それなら何時になったら番が来るのかと問うと、6時ごろだと・・・ 
受付の若い女性はヒタスラ順番通りに進めるダケで、新患さんに一言の声掛けもナシです。 
今更、受診をしないで出ると2時間30分の駐車場代を払わなければナリマセン 
3時間も待って、バカバカしい!ったらアリャしない。  
あと30分待って、診てもらいンさい   もう、ここには来なけりゃイイんじゃヶン 
早速 ネットで調べると、ココまで来なくても近くにアレルギー科の皮膚科があるじゃないの!
今度からはソコに決めますョ 
病院によってイロイロ、ゼッタイ予約優先!だったり、新患を優先で予約無視の対応だったり~ 
院長のやり方・考え方一つ、ドチラにしても患者としては   困ったものですヮ。



先日、宇品の浜辺で拾った貝殻 キレイです。 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の任務はお休みです | トップ | 今日の予定もフル回転? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事