サファイア

日記です。

大島へ~

2017-07-30 07:49:33 | 趣味

晴れですネ!   好いアンバイに海水浴日和です 
8時半過ぎガソリンを注いで、末娘親子を拾ったら廿日市IC~玖珂IC~大島へ急ぎます 
10時半過ぎ、大島『道の駅』へ着。
そこで、のんた味噌やパン・野菜などを買って   魚屋を覗いてイカやサザエ・あなごなどを買い、
少し早いケド、お昼を済ませて行きましょうかね。
金曜日の『満点ママ』で国光佳代子さんが食べていた「フォーを食べてみようゃ」と・・・。
これはマジで美味かったデス!   次回も食べたい!と意見が一致したほどです 
片添が浜の海水浴場は約20年ぶり   
末娘が10才の夏手術をしたので、9才くらいまでは来ていたのかな?? 
当時、ココのラーメンは美味しかったですネぇ! でも、今は宿泊用の受付になっておりました。
上には、確かお風呂   があったハズですが、今回はパスです。
海水はたくさんの藻が浮いているし~   波が荒く、クラゲがいてイマイチ   
先週行った由宇海水浴場の方が孫にとっては良かったようですね。
来週で海泳ぎは最後にして、次からは川にします   
盆過ぎるとクラゲが多く発生して、刺されるとタイヘンなコトになると身を以って知っている末娘です。
ミミズ腫れのようになって、痛くて眠れないのです 
当時は大変心配しましたから   忘れられません。
2時半過ぎ、ソロソロ引き上げましょうか! シャワーで身体を洗って着替えたら、再度 『道の駅』へ~
コーヒーフロート・メロンフロートが美味しい~   生き返りました
次は気になっていた『蜂蜜カフェ』へ~ 
ココも金光佳代子さんが紹介していたお店です 
蜂蜜3種(秋・春・普通)を試食して、美味しかったので買って帰りました 
春はサッパリ、秋は濃いカンジ、普通のは甘さがチョウド良いと思いました。
次回は美味しい蜂蜜ティータイムをしたいものですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さあ~、今日も暑い中ガンバ... | トップ | タマルランチをしてきました! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事