サファイア

日記です。

珍道中で行って来ました!

2017-06-01 21:57:16 | 趣味

曇りのような空が晴れ   8時半には   出て、待ち合わせ場所に急ぎます! 
バスから車イスごと降ろされた彼女を乗せて、スグ傍の高速から   一路、目的地「忠海」へ~ 
でもねぇ、前回はドコをドー通ったか?   スッカリ忘れてしまっているんですョ。 
頼りになるような? ならないような?? 相棒と共に   頭上の案内板を頼りにナントか着き 
先ず『日の出』へ   11時半からと言うコトなので出直すコトにして、先にひまちゃんの古巣へ~
前回は逢うことが出来なかった所長さんに挨拶をスルことが出来ました。
そして昼は期待していた『日の出』で済ませました! ドレも活きが良く美味しかったァ~! 
もう一つの目的は、父方の親戚では無いか?と思っていたので訊いてみることでした。が~、
ザンネンなコトに全く関係のないコトが判りました   長い間の ❔❔❔ が解ってスッキリ 
さ、もう一度『ひまちゃんの古巣』へUターン。   
もう、当時の知っている人は3分の一くらいに減っているということです 
案内してもらいながら、3F~2F~1F~3Fへと移動し、前回逢えなかった友達とも話しが出来たりと   
嬉しそうです。
皆さん、笑顔で出迎えてくださって   写メを撮ったりして楽しい時間でした   
次は飛行機を観たいと言うので、飛行場へGO~!  着くまではスリープタイム 
暫く待つと、荷物を載せ・ガソリンを注ぎ・乗客が通路を行くのが見え、ツイに飛び立って行きました! 
孫が見たら喜ぶだろうなァと思いながら見送り、1Fロビーへ下りて   久しぶりの空港を満喫デス。
さあ~、ひまちゃんを送って行くコトにしますょ~! 山を3つほど越したら? 町が見えて来ましたァ  
5時半、無事に送り届けて   帰りは楽しみにしていた『八千代産直市場』へ~。 
今回は柏餅・浮き草付きメダカ(楊貴妃)の卵・植木・キュウリを買って来ました 
卵が何匹メダカにかえるのか? 楽しみです   

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一転、曇って涼しい日でした | トップ | 今日はノンビリ過ごします »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは… (のりたま)
2017-06-02 23:33:47
頼りになるような? ならないような??相棒でござります(笑)

いつも楽しい珍ドコ道中。
ありがとございます

さすがに今回はルートを頭にインプットしましぜぃ

山を三つも超えるバイタリティさをいつまでも
維持してくださいねぇ~
Unknown (のりたまさんへ)
2017-06-03 11:07:43
あははh・・・ ^^;
何度行っても、田舎道は同じような道が繰り返されるので
覚えられませんヮ。
でも今回は頭上の案内板を見る余裕?があったような~

また、お互いに時間が許せば行きましょう!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む