サファイア

日記です。

ながら族??です

2016-10-18 20:31:16 | 思ったこと

何とか好い天気になりましたね   洗濯物を干しながら、オシャレなブラウスのボタンを付け替え、
末娘に頼まれていた和手拭いの端にミシンを掛けて一件落着。
次は、今月末に特別の場所にお出かけする時のヨソイキ用のバッグに必需品を入れて   用意して
おきます 
10年も前に買った地味目だけど 好きなバッグをヤット!使える年令になりました。
服もパンツ+ベストに赤いジャケットにしようかと。。。 
タオルケットを洗っている間に生協が来て、それらの品を収めて、タオルケットを干します。
昼を済ませて、今度はハロウィンのタペストリーを作り始めます 
巾32cm×長さ37cmに5cm幅の縁を付けて、キルト芯を入れたら出来上がるんだけど・・・。 
シツケをして、キルト芯を置いたら   時間切れ~~!
ココで終わりにして、夕食の支度を始めましょうかね。
豚肉塊りを汁が無くなるまでコトコト煮込んでいる間に、ヨーグルトを入れたホットケーキを焼いて 
バターをぬって、ハチミツ掛けて食べてみたら   あら! 柔らかくて美味~~ 
150gで3枚焼ける処、小さいのが4枚ですが   3枚も食べてしまいました 
コレはナカナカのモノです!   また明日も作って食べたい欲望が~ 
心を鬼にして、やっと残した1枚は   長女が帰宅後 スグに食べましたぁ。
何も言わずに食べたので、美味しかったのですネ 
これからはヨーグルトとホットケーキ粉の買い置きもアリですネ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 店の植栽手入れ+1&ショッ... | トップ | 新しいパン屋を見つけました! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む