サファイア

日記です。

無事に通園しましたが~?

2017-05-17 09:09:16 | 思ったこと

晴れです 
今朝7時半、孫の体調はドーなのか? 熱があれば、迎えて面倒を看なければイケマセン。
無事セーフ 通園するとのことですが、途中で具合が悪くなればお迎えに行かなければナリマセン。
その時のために   スグに連絡が取れるように~   と。
なんともはや気が気ではアリマセン   出来るダケ午前中に用事を片付けておきます。
早目に買い物をし、夕食のおかずを作っておきます。
いつもガンバってくれている婿の好物一品を持って行くコトにします。
アジの南蛮をと思いましたが、小アジが無かったので   レンコンの挟み上げにしました。
串揚げが好きなので、串ナシですが~? 喜んでくれるでしょう 
それに一品作らなくて済むでしょう? 婿の手間が省けます 
さ、3時過ぎの今まで保育園からの   お迎え要請はアリマセン。
と~、安心していたら   4時過ぎ、やっぱり「熱が37,7℃あるので・・・」と~ 
末娘の終業時間まで1時間だと言うのに?   急いでお迎えに行きましたョ~ 
でも、あと1時間   どこかで潰すコトにします。
近くで、遊具がある処はアソコ   スグに30分が過ぎ、「母さんを迎えに行くよ~」と急ぎます 
チャンと聞き分けて、理解しているのでトテモ看易い子です。
バーちゃんがオシメを洗っている間に、末娘は急いで孫の夕食を作ります   
時間が掛かると~、「早くしてくれ~!」と泣き叫ぶので忙しいンデス。
バーちゃんが作って行ったレンコンの挟み上げもペロリと1個、食べました 
こうして今日もナントか無事に過ぎました   やれやれ~ 



今年もワックスフラワーの可愛い黄色の花が満開です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さて、今日はドーなったのか? | トップ | 今日は~? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事