サファイア

日記です。

鳥のキレイな鳴き声で目覚めました

2017-07-17 09:20:42 | 思ったこと

掃き出しから涼しい風が入って来て、ウグイスの鳴き声で目覚める   こんなシアワセなコトが
あるのでしょうか
ジックリ鳴き声を聴いていると、ウグイスのようでウグイスでは無い 気がスル 
何の鳥だろう?と聴き耳を立てている内に目覚めたのは5時半で~   ビックリ! 
そのあと、ラジオをつけると鳴き声が聞こえなくなった!   ザンネン。 
ラジオを消すとマタ鳴き声は聞こえたけれど、6時半からはカラスがガーガー! 
アッという間にステキな夢から覚めました 
陽が上がって来ると   今日も暑そうですねぇ~!
朝の内にチョックラ買い物に行って来ましょうか 
今夜の夕食は大根を炊いたのを食べたい!と切り出し肉・コンニャクも買って来ました。
このクソ暑いのに、オデンにした大根が食べたいんです! 
我が家のカレーやオデンにはキャベツも入ります。
キャベツの甘みが出て、とても美味しいんですょ 

昼から、扇風機を取り付けるための分厚い板を買いに行くコトにしました 
家の扇風機がヤバイので、店の壁掛け用扇風機を外すことにしました。が~、
ドコを探しても?   +ネジが無いのでアキラメて   マタにします。
急ぎ帰って、再度、オデンに火をつけてコトコトと煮込みます。
夕食は美味しく出来たオデンと   一緒に、ァ~~! 美味い
大根の葉は細かく刻んで、炒めて、チリメンジャコを入れて佃煮にしました。
ご飯の友   これが美味いんですョ! そのために葉付き大根を買ったようなモンですから!
暑い夏に、熱い茶漬けでシャラシャラとかき込むのが   好きなんです 




婿の実家でアンパンマンのサンダルを買ってもらったようです 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにドライブがてら、... | トップ | 雨ですネぇ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事