サファイア

日記です。

製図作りとプリザ納品

2017-07-13 09:06:54 | 仕事

イイ天気ですネ   昼からプリザの納品があるので、早目に店へ~ 
そこで、孫の甚平を製図から始めるコトにします 
カレンダーの裏に図面を描いて、布地に写していると 納品に来られました 
8点の品が   ステキです! その中の1点は注文のプリザです。
仏壇は無いケド、遺骨の傍に置きたいという特別注文でした 
生花だと日々水を変えたり、花粉の掃除もタイヘン   枯れ花を処分の手間も高令の身には儘ならず、
タッテの希望でした。
布地に甚平の型を取っていると、近所のKさんが庭で生ったトマトとキュウリを持って来てくれました 
以前、彼女に貰った着物地でノレンを縫った   お礼だと・・・。 
ウレシイですネぇ、気に掛けてくれている人が居るって~ 
布地に甚平の型を取り終わったので、納品に伺います 
華やかな色合いではアリマセンが、シットリと落ち着く花で飾られ   気に入ってもらえました!
我が家も小さな仏壇に、小さ目のプリザを飾って   数年経ちますが、マダマダ長持ちしています。
喜んでいただく顔を見るとパワーが   チャージされ、ウキウキしますネ
さあ~、今日も暑かった! 帰って、夕食の支度でも・・・   気分も軽やかに始めますか~~



もう何年前になるのか? 当時@800円だったと思います。
可愛く作っていただきました。  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴れ間が?  | トップ | 暑そうですねぇ~! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む