サファイア

日記です。

昼から、気になるパン屋へ~

2017-07-15 12:12:45 | 思ったこと

暑そうですねぇ~!   昼から、娘たちと気になるパン屋へ行ってみることにしました 
孫のお迎え時間は4時ですから、それまでに帰って来なくてはイケマセン。
美味しけりゃ百円パンでも十分満足ですが、パン好きには初めて行く店は特別ワクワクしますネ 
ドイツパンの店で、細長い店内はスレチガウのもヤットコサ! 早く選ばないと~って   焦ります。
それにケッコウ   イイお値段ですョ!
小さいワリに高い?のは、天然酵母とか添加物無しのコダワリのパンだから・・・
そんな心配は要らない! 味音痴の我が家には不向きだゎネ 
さ、次は~? スデに3時を廻っているので   近場まで帰って来て、百均へ~ 
ユックリ観て廻れるのは、孫が居ない間ダケ   ナカナカ良い時間でした。
さあ~、保育園へ向かいますョン   ココの処、元気よく通園しているのがナニヨリです。
大好きな長女に抱かれて出て来ました 
次はスーパーで買い物です。
店に入るなり、ミニトマトを手に持たされて歩きます。
ところが、パンコーナーでアンパンマンの袋を見つけると トマトは放り出し、アンパンマンのパン 
一生懸命歩きます。と~、
飲み物コーナーで、アンパンマンのジュースが欲しいとネダル孫に「バーちゃんはドコ~?」と 
すると、バーちゃんを探して   「おったー!」というコトだったらしい 
アンパンマンのパンとジュース、ドチラを持つか? 籠に入れようとすると、駄々をこねて座り込みます。
ならば、「重い方を籠に入れ、軽いパンを持って歩く?」と納得させて、ヤレヤレ   一件落着です。
しゃべれなくても言うコトは理解できるので、時間は掛かりますが素直に聴いてくれます。
婿の帰りが遅いので、風呂上がりを手伝ってから帰って来ました 
今度逢えるのは「水曜日のお迎え」かしら~?   チト、サミシイゎね。




  


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手仕事です | トップ | 久しぶりにドライブがてら、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事