サファイア

日記です。

あ~~! タイヘンなコトになりましたですぅ~

2017-05-15 12:45:49 | 思ったこと

晴れていますが、そんなに暑い!というほどではなく   ソヨソヨとしのぎ易い日ですョ。
昨夜9時過ぎに婿からの電話です   こんな夜に~? 不吉な予感です。
案の定、「末娘と孫の具合が悪いので・・・」と~ 
今朝一番に孫を病院に連れて行くコトになりました。が~、
それ以上に末娘の風邪+低血圧が重傷で   立って居られないホド  
先に末娘の方を病院へ送り届け、それから孫の小児科へ~ 
スグに診ていただいたので、折り返し「母さんの処へ行ってみようかね?」と連れて行きました。
マダマダ・・・ 診察はおろか治療も「待ち」の状態で   当分、時間が掛かりそうです。
近くの踏切で汽車や電車を見せたりしていましたが、「保育園に行く?」と訊くと「ウン」と返事をしたので
ソレ~!とバカリに行きました。
着いたら10時、孫のクラスは公園に出ているというので、赤ちゃんクラスの先生に看てもらうことになり、
今日の着替えとお昼寝用布団と今日から貰った薬(昼用)を渡して、薬預かり書に記入して~   
末娘の病院へUターン   すると、点滴を受けておりました。
薬を貰ったら   送って行き、孫のお迎えをスルから   安心して寝ているように言って帰ります。
孫は4時半のお迎えにしました! 
母の日は   何も無かった   けれど~、婿が一生懸命! 面倒を看てくれるので、知らぬ
顔は出来ないでしょ~ ほんとうにありがたいことです 




店の庭一面に雑草が?   可愛い蘭のような小花が咲いているんです 
でも、これを引き千切って抜くことが出来ないんです。    

 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 納品されることを忘れてアワ... | トップ | さて、今日はドーなったのか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む