サファイア

日記です。

今日の予定

2016-11-07 21:00:02 | 思ったこと

気持ち良いホド晴れてますネぇ~!   暖かい気がします。
洗濯物を干したら、早々に   出・入金をして   末娘親子を拾って耳鼻科へ行く予定です。
処が、記帳すると「通帳がイッパイになったので・・・」というコトで   新しい通帳を作りに銀行へ~
広銀だと機械で新通帳の発行が出来るのですが・・・   待つこと10~15分。
何と作業のトロイおじいちゃん行員ですコト 
ツイデにバースディのプレゼントを2人分いただいて   おきました。
毎年3月と9月なんですが、滅多に銀行の方には来ないのでツイ逃してしまうんですョ  
今回は木製漆塗り風?の黒&赤色箸と大さじでした 
さ、末娘宅へ急ぎますょ 
先ず、耳鼻科の予約を取りに行き   次に落としていたカードケースを受け取りに警察署へGO!
イツから無くなっていたのか? ドコで落としたのか??   サッパリ判らんままに、手あたり次第 
尋ねまくって   最後に訊いた店にありました! 
10日も経って、やっと「昨日、警察署に届けました」と言われたようです。
アレは10月25日です、末娘の健診後にランチをした店内で落としたんでしょう。
届け出た五日市裏の警察所には土・日のため取りに行けず、その間に城山署に移動されました。
やっとカードを手にしたので一安心ですネ 
買い物をして、末娘宅で昼を済ませたら 昼からの診察に間に合うかしらン
とうとう孫の風邪はノドに来ました   こうなったらヤハリ耳鼻科でしょう!
風邪は鼻・耳・咽喉がヤラレルので、内科・小児科では診てもらえない処がありますね。
長男・長女が小さい時から、風邪の時は耳鼻科でした。
その時の友だちが中耳炎になっても痛みが無く、気付いた時には耳の下部分の骨に炎症が・・・。
手術で取り除いたけれど、聞こえなくなったのを知っているので   口うるさく気を付けるように
言っています。
3時半、やっと診察が終わりました   帰って、オヤツ→夕食を済ませると任務完了ですネ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それでも また今日も・・・ | トップ | 今日は昼過ぎまで店で手作り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事