サファイア

日記です。

やっぱり冬、寒いですネ~!

2018-01-10 09:14:58 | 思ったこと

寒そうな空ですネぇ~!   ベランダに出てみると、やっぱり寒い~ 
今日は、ベランダの温室を以前置いていた処へ移動させようと思っているのです。
温室2段目の陽当りはチョッと不足しますが、今の位置だとセッカクの景色が損なわれるので 
仕方がアリマセン。
朝の内は気になっている2・3鉢ダケ移動させて、午後から天気の様子をみてトライです 
昼をサッサと済ませたら、早速! 取り掛かります 
先ず、植木鉢を一つ一つ下ろしていき   U字ブロックを動かしていきます。
温室が入るスペース分を空けて、ソコラの物を退けていきます!
ギックリ腰に用心しながら   植木鉢をドンドン運んでいき、温室を設置してみると~? 
10cmくらい入りません 
また、やり直しです! 鉢を退けて、U字ブロックも動かして   ナントか入りました!
こうなったら楽チンです   ドンドン、温室の棚へ植木鉢を並べていきます
一番の宝物は『ワックスフラワー』です   細い枝が折れないように、一番好い処に置きます。
3鉢の蘭は部屋の中へ入れることにします。
一つは蕾が付いていますョ   咲くとイイですネ!
空いた処に他の鉢を置いたら、少しベランダがスッキリしましたぁ 
やはり、寒さが堪える植木は部屋に置いてやることにしましょう 
昼から雪がチラつくか?と心配していましたが、陽当りが良くて暖かい?? 
お蔭で、思い通りに鉢の入れ替えが出来てスッキリ! サッパリ!   しましたょゥ。
やっぱり、コチラの方に温室があった方が落ち着きますね  
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤット日常が戻って、ウレシ... | トップ | この冬初の積雪です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事