サファイア

日記です。

孫の機嫌が・・・

2017-05-02 14:32:38 | 思ったこと

曇っているような? 晴れです 
明日からGWへ突入!   ですが・・・、我が家では今年に限ってソレに非ず 
それどころか、孫の風邪が長引いてドコにも遊びに行くコトさえ侭ナリマセン 
昼過ぎ、婿から「急用が出来たので4時から孫を看てもらえませんか?」と・・・ 
勿論、末娘の迎えも行くコトになりました。
電話が掛かって来た時、孫がギャン泣きだったので   心配でしたが、すぐ後に末娘からも心配の 
電話が来たので、顔を出してみることにしました。
婿と2人でTVを観ていましたが、眠そうに機嫌が悪くなってきています。
そのためにイライラしているのですが・・・   アマリにヒドイ泣き方なので寝かせるように言って、一旦、
他の用事で帰って来ました。が~?
その後ドーなったか?? 気になりましたが、  一応 自分の用事を片付けて待ちました。
4時過ぎ、婿が孫を乗せてやって来て   置いて行きました。
婿はよくやってくれます   初めての子供で、男親なのにガンバって看るコトに感謝・感激します。
ありがたいことだと、ツクヅク感じています。 
さ、1時間ばかしTVトーマスを観て過ごしたら   ソロソロ母さんを迎えに行きますョ~ 
イイ子にして窓の外を眺め10分、少し早目ですが着きました。
会社の前の公園で遊びながら待ちます。
「さあ~、母さんが来るよ」と声を掛け、抱っこをして歩きます   見えたようで、嬉しそうです。
やっぱり、母さんが好きなんですネ   
家に送って行き、婿が帰って来るまでナニやカヤ手伝って帰って来ました 
熱が出なかったのがナニヨリ   ホッとした一日でした。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孫を病院へ連れていきました | トップ | GW突入(5月3日)1日目は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事