サファイア

日記です。

店の片付けとイロイロ

2016-11-02 20:39:41 | 仕事

晴れていますが、ケッコウ寒いです!   秋の紅葉を愛でる暇もなく、冬に突入ですかァ~
今朝は長女と店に出て   品の片付け・チェックをしている間に、作品制作&雑用をして   
気が付けば1時過ぎです   あ~、お腹が空きました 
帰る前にもう一ヵ所   アソコへ罰金を支払いに行かなければナリマセン 
納付期限は11月1日でした   でも、昨日は早朝から西条だったのでムリでした。
だったら、1週間もあったのだから その前に収めておけば良かったんじゃないのと~??
ソレが、アマリにも理不尽なことだったので素直に収める気になるまで時間が掛かった!というワケです。
処が、1日遅れたダケで    ドコからも降り込めません
仕方なく警察署へ直々に納付しに行くと、「本庁の切符なので、10分ほど待って欲しい」と~ 
コピーして承諾をもらって、納付金を受け取れると言うのです  
そんなコトは知りませんョ~ 「腹が減ってイライラしているのに待てんョ」と言うと、コピーで用紙だけ
作って、祭日明けにワザワザ支払いに行くことで了承です   
担当はHさん、他の人では分からないと言うので名指しで行くコトになりました 
ケッタクソの悪いコトはサッサと終わらせてしまいたい
到底、馴染めない職業ですから 長い付き合いはゴメンです。
さあ~! 気分を変えて、可愛い孫に逢いに行きましょうかァ 
昨日も熱が出て、久しぶりの友とのランチはキャンセルしたんだって~ 
元気そうっだったけど、用心に越したことは無いので部屋で遊ぶことにしました。
長女が好きなので、喜んでイロイロな遊びに誘います   ナカナカの知恵もんデスよ。
ケタケタと声をあげて笑うのを聴いていると、自然と笑顔になり   癒されて帰って来ました 



ハロウインの格好をしてみました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりにパン屋「あすなろ... | トップ | 植物園へ行ってみました~! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事