サファイア

日記です。

今日は・・・

2017-03-07 09:51:57 | 思ったこと

晴れです!   ソレだけでウレシイですネ 
家事を済ませ、生協が終わった後、急遽、午後から弟の墓参りに行くコトにしました 
いつものように花を活け、母が好きだった甘口の缶コーヒーと弟の好物缶ビールを買って供えます 
やはり嫁が墓参りした様子は無く   花を手向けた形跡もアリマセンでした。
思えば、弟は薄幸な?生涯だったと・・・ 
物心ついた時には、スデに母は仕事人間で一家を支えるコトになっていたのです。
そのための心の支えは、家族との関係を悪化させていくものでした 
長い年月を掛けて、家族がバラバラになっていくことも知らずに・・・。
当時は孫と同年令だった弟でしたが、一度も抱っこされた姿を見たことはアリマセン。
それなのに~   アレだけ嫌っていた母と同じような人を嫁にスルとは 
一度ダケ「母と同じような感じの人ジャね」と言ったら、穏やかな性格の弟が烈火の如く「違う!」と  
目がクランダ?? 本人には見えないモノがあるんですネぇ~ 
こうなってしまうと、亡くなった弟だけの問題では無くなりますょ。
祖母や祖父・母の位牌に手を合わせるコトも出来ないなんてネェ   困ったモノです。
せめて墓前に手を合わせ、心から念じて拝みました 

  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月は2ヶ所の墓参り | トップ | イメージチェンジ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事