サファイア

日記です。

今日の予定は・・・

2017-07-10 09:11:59 | 思ったこと

やはりドンヨリの空で   イツ雨が降り出すか? ワカラナイですネ 
今日の予定は、先に孫を迎えに行ってから末娘を拾い、治療院へ連れて行くことにしています。
金曜日頃から「腰が痛い」と言い出して・・・   こうなると、疲れがピークになっている証拠です。
早目に治療院へ行くように言いましたが、本人の自覚がモンダイデス 
痛みで何も出来なくなって「こりゃ~、イケン!」と切実に   感じたようです。

処で、明日・明後日と婿が休みなので、昼前から一っ走り   手芸の『マキ』へ行って来ますょ。
孫の甚平を縫おうと思い立ったのです   好きな車がイロイロ描かれている綿の布にしました。 
図面も一緒にもらって来たので、先ず、図面を描いてからソレに合わせてカットしていきましょう。
時間になったので孫を迎えに行き、スグに末娘を拾って治療院へ急ぎます 
孫を抱くことさえ、腰に応えるようです! 
治療される間、待合室で遊びながら? 待っていますと~   治療が終わった末娘が出て来て
ホッとした孫です。
最近は特に、母さん・父さんを意識するようになりましたネぇ。
「カーしゃん」と呼び掛け、ジッと待っている姿はイジラシイです。 
家に帰ると、婿が夕食を作って待っていました。
婿が作る夕食はイツ見ても美味しそうですョ   因みに今夜は「ドリア」でしたァ
デザートはバーちゃんが買って来た「メロン」です。
食べ終わると机に向かい『画伯』になります 
洗濯物を畳みながら   時々褒めチギリ、おだてて   いると、「カーしゃん」と呼び掛けて
誉めて欲しい?ようですが~   家事に忙しい末娘は続けています。
こんな何気ない時間は貴重で大事なんですョ  手を休めて付き合うように言いました。
すると、傍に来て見てもらえる孫の顔は得意そうに変わりました 
天才を育てるのは? こんな些細なコトから始まる?? 孫のため「カーしゃん」ガンバレ 



モカのお気に入りの場所は、パソコンイスの下。
涼しい風がソヨソヨ~~っと入って来るんです。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 保育園のバザーへ~ | トップ | 晴れ間が?  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事