サファイア

日記です。

家族は出勤日、やっと独りになりました!

2018-01-05 13:28:45 | 思ったこと

ポカポカと好い天気で、温室の中に居るようです 
起きてみれば、家の中は静かで   家族は出勤して行ったようです。
金曜日は出勤日だったようで   やっと独りの息抜き日です。
洗濯物を洗って干して、遅い昼を済ませたら   モカとコタツでゴロ寝です 
日常に戻ったTV番組を観ながら、過ごします 
さ~! 5時です、早目に夕食の支度をしましょうかね! 
たくさん残った里芋を茹でてツブシテ、炒めたミンチと細かく刻んだチャーシユウを混ぜ、ミジン切りの
玉ねぎも混ぜて、団子にすると、溶き卵の中へドボンと浸けてパン粉をまぶす。
ソロソロ帰る頃かな?と思った頃に、少な目の油の中へゾロリ~   
良いアンバイに焦げ目が付いたら、ハイ! 出来上がり~~
あとは、ホーレンのオヒタシと残り物です。
 

初詣の時、行く所々で大きなコロッケが目に留まりました 
何度も買おうかと思いましたが、止めました! ので、作ってみました 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4日目も買い物? | トップ | ヤット日常が戻って、ウレシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事