サファイア

日記です。

今日も雑用日

2016-10-13 09:05:59 | 思ったこと

ドンヨリしているような? 晴れ??   公園は紅葉が始まっていて、スッカリ秋ですネ。
昨日・今日と雑用を兼ねての片付け&掃除をしています 
ナカナカぁ   途中でイロイロ気になる処を優先してしまうので、一向に進まないコトです。
医療費の支払い伝票をマトメて綴じたり、手紙・はがきの整理をしたり、玄関のタペストリーを整理したり、
旅で使った地図を綴じたり・・・、チリも積もれば山となっておりました 
いくら時間があってもキリが無いですネぇ   ツイデに使わない鍋も捨てることにしました!
こんな時でないと踏ん切りがつかない!   勢いで捨ててしまえ~~ ってネ。
鍋焼きうどんを各自の鍋で作れたらイイね~!と、ソレ用に買ったのですが   ソレは始めダケ。
2度の冬くらいは「鍋焼きうどん」を作ったカナ? でも、それっきり上棚に納めて使う事は無かった。
蓋が壊れた圧力鍋もやっと捨てることにしました   コレは分厚い鍋底がコトコト煮詰めるカレー等に
ちょうど良かったんですケドネ、この際、決断しました!
こうして気が付けば2時前、気晴らしにチョッと一っ走りして来ましょうか 
勿論、モカちゃんも一緒にね   孫が一緒じゃないから嬉しそうです。
いつも焼き餅コンガリで   恨めしそうに、抱っこされているのを見ているダケですから。
助手席のモカに話し掛けながらアチコチ店を廻って、気晴らし終了 
先日『たかもり』で買った食材で下ごしらえと料理をしておきましょうか   
今夜はエビフライ、明日は鳥のポン酢煮、明後日はハモの照り焼きにして~   2・3日分を作り置き
最高じゃん 家族と一緒にいただきました。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雑用日 | トップ | 廿日市あいプラザにて~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む