サファイア

日記です。

末娘入籍記念日だというのに~

2017-07-08 08:55:41 | 思ったこと

雨が止んでいますが、イツまた降り出すか? 時間の問題ですね 
朝早く、末娘が「まだ少し熱があるけど、保育園はムリなので看てくれん?」と~   
仕方がアリマセン! 婿が連れて来るのを、マンション入り口に出て待ちます。
チャンと心得て、抱き付いて来ます   マダ、熱気があるので熱いです 
さあ~、夕方5時過ぎまでドーやって過ごしましょうか? 
勿論、TVのトーマスはつけていますが、元気なく寝転んで観ています。
チョッとでも離れるとドコへでも付いて来るので、コチラも寝転んで一緒に観ます。
「ヨーグルト食べる?」と訊くと、「うん」と返事をするので、ヨーグルトを口に入れてやります。
パクパクと美味しそうに平らげました 
今朝は何も食べなかったと言うので、心配していたのでホッとしました 
ソレからは少しづつ、バナナやソーメン・パンを時間差で食べてくれたので報告しておきます 
今からお昼寝タイムに入る予定ですが~、ナカナカその気分にならないようです 
ならば、奥の手で   チョイとドライブして来ましょうか!
と~、5分も経たない内に夢の中へ~ 
モカが散歩している間もグッスリとよく寝ていますが、その内 雨が本降りになって来たので 
場所を変えて移動します。
結局、12時半から2時過ぎまで寝てくれたので   今度は自宅でノンビリとトーマス三昧です。
「5時過ぎたら、母さんを迎えに行くよ」と言い聞かせると、良い子にして遊びます。
お茶を飲み、「アイス」と   冷蔵庫を指差し言うので、先日の残りを食べさせます 
段々と熱も引き、平熱になったような気がしますが? 体温計が見つかりません 
脇の下も熱が無くなったので、安心しました。
さあ、5時20分になった処で「母さんを迎えに行くよ」と、急ぎます  
喜んで抱っこされるところをみると、シッカリしているようでマダマダ乳児の孫ですネ。
ソー言えば、今日は末娘夫婦の入籍記念日ですねぇ!   
婿がケーキとステーキ肉を買って帰りました
なんと! その肉は5千円近いのですよ   「喜ぶかと思って・・・」だって~ 
やれやれ、お邪魔ムシは退散するとしましょうか  



ガラス館のガラス・ランプ(高さ15cmくらい)です。
小さいので持ち運びに便利だったと、日常使っていたようですョ。 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も? | トップ | ドンヨリの曇り空ですが・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事