サファイア

日記です。

晴れ間が? 

2017-07-11 10:37:14 | 思ったこと

なんと!   好い天気になりましたョ~! 曇りか雨だと思っていたので、ウレシイ限りです 
ココのところ 部屋干しばかりだった洗濯物は、久しぶりの外干しで気持ちが良いコトぉ~!
生協が終わったら、早速、孫の甚平製作図に取り掛かることにしましょうか! 
ところが、生協の品物を冷蔵庫に入れて行くうちに   ゴチャゴチャがヒドイことになっているのが
気になり   掃除を始めると、アレもコレも~?と処分するコトにしました。
手作りソースなどマダ大丈夫!と思っても、この時季は用心に越したコトはアリマセンからネ 
梅干しはストックを含めて数種類、ナニも冷蔵庫に入れなくても良いようなモノですが   佃煮と
一緒に食卓へ出せるのでツイ・・・   置く場所を変えているので、慣れるまではアレって 
コトになるカモしれませんが、何はともあれスッキリしました
掃除中に作った夕食のカレーは、冷蔵庫の残り物をコトコトと煮込んだのでコクが出たかしらン? 
というワケで、残っていた焼き肉のタレをカレーに入れたら? チョコっとパンチの効いた?? 
味になりました。
カレーですからネ、どんなオモシロイ味になっても食べられないってコトは無いんじゃないの
残りのカレー鍋が冷蔵庫の空きスペースにスッポリ入り   この時季だからこそ気持ちイイ 
とにかく、ナニがドコに入っているか?を把握スルことですね。
「これ、何だったか?」になった時はイサギよく捨離!スルことにしました。
手作り餃子を作った時にタレも作りますが、コレには名と日付を付けておくと安心して使えますネ。
さあ、これからはコレを維持してキレイに使いたいモノです。
そんなワケで、製図作りは明日になりました。

  
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の予定は・・・ | トップ | 製図作りとプリザ納品 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事