サファイア

日記です。

パン教室です

2017-04-20 09:18:30 | 趣味

好い天気です   先週、日にちを間違えてしまいましたが、19日10時半からパン教室です。
3種類の粉=トレコンを使って作る『チーズトレコンロール』、『クルミあんぱん』『ピーカンサブレ』の3種類を
作りました。
先生の頭の中には次から次へと作業手順があって、2種類のパンとクッキーが段取り良く進められていき
ガスオーブン・電器オーブン・ベンチシートで休憩と・・・。
まるで踊っているかのような軽やかな身のこなしです。
クルミアンパンに餡を入れて、軽やかに皮をツマンデ丸めて、5つの切込みを入れると花びらのようなパン
チーズパンもハサミでチョキンと切れ目を入れると、焼き上がった時ソコからチーズがトロ~リ、出て来て
美味しそうなんです。
ソコでの話、アマリに咳が出て苦しそうなんで   先生がのど飴を下さったりしたのです。
一番参考になったのは『吉島病院』というキーワードでした。
翌20日、早速行ってみました 
喘息や気管支炎だったら厄介だナー!と、肺炎すら疑っていませんでした。
タダ、身体がダルイのです。
予約なしの初めての病院です! 覚悟はしていました。
血液検査をしてレントゲン、ツイデにCTスキャンも撮っておきましょう!と・・・。
体温計で測ると微熱があって、それがダルイ原因なんですネ。
それでも、何とか診察が終わって大量の薬をもらって帰り着いたら、バタンキュウ 
貼るだけで咳が軽減されると言うウソみたいなナイロンシートをペタッと肩に   家族が帰宅し 
夕食がでるまで爆睡しておりました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バケツをひっくり返したよう... | トップ | イベントに向けての納品があ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む