サファイア

日記です。

孫娘の音楽祭に行って来ました!

2017-10-20 18:51:19 | 趣味

アリャマ! 曇りかと思えば、  暑い一日でしたネぇ~!
sevenで昼弁を買って、早朝9時には孫娘の音楽祭会場へ   急ぎましたョ~!
駐車場が好い処に1つだけ空いておりました 
中に入ると   スデに並んで開場入りを待っている列が・・・、スグ、後ろに並び待ちます。
長い挨拶の後、始まりました! 孫はドコに居るのでしょう   探しますが、見つかりません!
9時50分、やっと始まりました。
学年ごとの合唱ですが、まず1年生合同合唱から   そして、クラスごとに5組から始まり3組・
4組・1組・2組で終わり、10分間の休憩です。
この中で5組と1組の歌声が揃っていて男女共に声が出ていて素晴らしかった!と思いました 
次は2年生の合同合唱から始まり、1組・3組の後、孫のクラス4組の番です 
ドコに居るのだろう?? 見渡して見ても、よく似た女子を見つけるとアレかしら?と~ 
髪は長かったから、一つ結びだろうか? それとも、あの子のように2つ結び? あの動作の癖は、
孫娘に似ているけど・・・? アレかなァ?? 
判らない内に終わってしまい、どんな歌だったか? 聞き逃してしまいました 
次は5組なので、もう孫のクラスではアリマセンが、あら!   よく似ている子がいますネぇ。
歌声はよく揃って綺麗でした 
最後の2組で2学年は終わったので、席を立って3学年の父兄と交代です。
あとは1時半からの吹奏楽部の演奏を聴きに来るだけなので、店に帰って昼を済ませました。
気になった庭木のボーボーを何とかしなきゃイケンね!と、マジで実感して   公民館へ 
1時20分から10分間は家庭科部発表の服を着た女子のダンスです。が~、
この激しいリズムに乗れない子は悲惨で拷問に近い? 音楽が鳴っている間は盆踊り状態です。
早く終わればいいのに~!とカワイソウでした。
サ~て、イヨイヨ吹奏楽部の演奏ですョ   孫の格好は黄色のシャツに被り物をしているそうな。
必死に探して   アレカモ~と絞ります。
去年に比べたら、とても上達しています   が~、隣の子はソロで吹きますね。
5・6曲演奏したら、アンコールで1曲はスイング付きで終わりました 
そして、合唱の部の優秀賞と最優秀賞の発表がありました。
2年生の部で孫のクラスが最優秀賞をもらい、孫が舞台の上に上がって行きます 
賞状は男子が、孫はトロフィーをもらって下りてきました。

とても楽しみにしていた音楽祭の一日でしたが、無事に終わりました。
これから孫息子の顔を見て帰りましょうかネ! 
昼寝から間もなく起きたのですが、ナント機嫌の悪いコト   
汗をかいているので、シャツを着替えさせようと服を脱がせたら   もうタイヘン
小さい体で暴れまくって泣きじゃくって   ドーするん?   
こんな処もある孫なんですネぇ! もうビックリでした。




 
 

 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする