ROUTE846 - Color of Life

バレエ,ヴァイオリン,…好き過ぎて忙しい色んなこと

アースとスパイン・ツイスト

2017-05-19 22:34:31 | バレエ
電磁波に溢れる環境の昨今、帯電障害っていうのがあるんですね~

バレエのためにメンテナンスに通っている先生から教えてもらいました。
(という理由でバレエのカテゴリー)

電磁波、磁場、電波、…
字を見るだけでビリビリしそう。

スマホをずっと持っていると気持ち悪くなるのは、それらを身体にまとって帯電してくるから。自分は持っている手が気持ち悪くなります。

電子レンジの近くにいると具合が悪いとか、ベッドの壁の向こうに電化製品があると体調を崩しただとか、電磁波防止シートを壁に貼ったら良くなっただとか、聞いたことがある。

ALL電化のIHなんてその集大成というか、住むのは勘弁だなぁ。世間的にはALL電化推奨みたいな風潮があるけど、絶対イヤ~。。

早期退職、脱サラしてお店を持ったら具合悪くなっちゃった人の原因は帯電障害だったとか。(お店がそういう環境だったらしく) 健康を害したら元も子もない。

簡単なアースの仕方を教わったので、これから毎日寝る前に実践しよう。

アースをする(=放電する)と身体が楽になるだけでなく、なんとアンディオールがスムーズになるとわ。ビックリするくらい違ってびっくり。

アースにも身体の左側と右側で向きがあって、逆向きは凝りがますます固まってしまう。気の流れと関係してるのだろうか。

鍼をすると楽になるのはツボも勿論だけど、鍼を刺すことでアースしているようなものだからとか。避雷針は雷を集めて地中に逃がすけどアースは外に逃がしてくれる。(電子レンジのアースと同じだな)

もうひとつ教えてもらったこと。

喉からお尻に繋がる身体の中心を通る一本のラインがあって、喉から左巻きに始まってお尻は右巻きで終わるらしい。この一本のライン、左巻きが多いほど若々しく、右巻きが多いと老けるという。

ヨガのポーズにあるスパイン・ツイストをもっと伸ばしたようなイメージを持って、先に右巻きやって左巻きで終わったらそれに近い状態に保てるかな。
(スパインとは背骨とか脊柱のこと)

スパイン・ツイスト

ヨガのレッスンを受けていた頃は、このポーズは整体師要らずだとよく言われていました。捻れ・歪みが調整できてほぐれるんですよね。最近話題の筋膜リリースにもなっているんじゃないでしょうか。

上に添付したサイトからの抜粋;
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
背骨のデトックスができるエクササイズです。交感神経を鎮める効果でリラックス効果が期待できます。血液循環がよくなり栄養吸収の改善をします。食べるとすぐ太る人は吸収が抑えられ、食べても痩せる人は栄養の吸収が向上します。上半身をひねり内蔵全体を圧迫します。関節を守る関節軟骨、滑液を再生させるグルコサミンやコンドロイチンのサプリメントはその手軽さから人気があるようですが、飲み続けても効果はないと言われています。スパインツイストポーズは関節の滑液を増やす効果があると言われています。

体の不調
背骨矯正、腰痛、消化不良、免疫力、呼吸器系、授乳、糖尿病、ぜんそく、呼吸器系、関節、神経痛、膝の歪みを矯正、リウマチなど

*身体をねじることで腎臓、肝臓、胆のう、脾臓を圧迫して刺激を与えます。背骨矯正の効果で椎間板ヘルニアの予防ができます。婦人科系トラブルにも効果あり。

ダイエット
骨盤矯正、ヒップアップ、バストアップ、ウエストくびれ、むくみ、足痩せ。

美容効果
しみ、肝斑、吹き出物、かゆみ、毛穴など
*胸腺を刺激するので若返り、美肌効果が期待できます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お、ここにも若返りの効能が!

スゴすぎよ、スパイン・ツイスト…
いつもバレエのレッスン前後にやってます~^^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 左手の形 | トップ | 触覚と聴覚 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL