☆サファイアヴィラで抱きしめて☆

現&元ヨンジュンカジョクの談話室・おしゃべりしてってね~(^_-)-☆

チャン君入隊前の気持ちを語る

2017-02-04 22:43:48 | チ・チャンウク
チ・チャンウク、「母のことが心配、けれど軍入隊への負担はありません」





俳優チ・チャンウクが軍入隊を控えた気持ちを正直に伝え、母親に対する思いを打ち明けた。

チ・チャンウクは今月2日午後、ソウル三清洞のカフェにて進行された毎日経済スタートゥデイとのインタビューにて、軍入隊を控えた気持ちを尋ねる質問に「特別なプレッシャーを感じたり、残念だとか心残りといった気持ちはありません。むしろ軍隊に行って帰ってくればより安定した俳優生活ができるだろうと楽な気持ちです」と答えた。

彼は「これまでとても休み泣く活動を続けてきたため、返って軍生活を通じて僕自らを振り返り、他の環境にも適応する機会が生じることになる」とし「どうせ行かねばならない場所であり、やらねばならない義務なので無事にしっかり終えて帰って来て、本業にまい進したいです」と話した。

そうしながらも「最近では、暇を見つけては日常の中で余裕を少しでも探そうと努力しています」とし「年末には母親と旅行したりもしました。入隊前に必ず母親と一度は旅行をしたかったのですが、幸いにも目標を叶えることができ嬉しく、気持ちが楽です」と笑った。

「やはり僕が軍隊に行けば、母親が一番寂しがりつらがると思い、一緒にいる時間を最大限多く持とうと努力しています。今回旅行するとき、実は少し遅くまで寝て、余裕を楽しみたかったのですが、母親はあちこちを回りたがったのでタイトに計画を立てて巡りました。大変ではありましたが、過ぎてみれば誇らしく良くやったという思いです。はは」

噂通りの孝行息子らしく、母親に対する哀切さが他ならない彼だった。チ・チャンウクは「幼い頃に漠然と母親と狭く古びた路地を一緒に歩きながら『もしこの道に悪い人たちが現れたらどうしよう?僕がお母さんを守らないと』と考えたりした」と笑顔を見せた。

「はっきりとした記憶ではないのですが、当時は本当に小さかったのに、現実は僕が母親の保護を受けていたのに、いつしかこうしてすくすく大きくなりました。今は本当に僕が母親を守らねばならない年齢になりました。瞬間瞬間、母親がとても小さく見えるとき、弱く年齢を感じるときがあります。そんな度に本当に良くしなければと考えます」

入隊後、一番心配な点も母親だという。彼は「きっと他のことはあまり気になることはないのですが、母親のことを一番心配すると思います」とした。しかし「けれどまた、ともすればとてもしっかり過ごしてくれるようにも思います」と付け加えた。

「僕が母親が心配で話を交わしてみると、母親が『むしろ社会よりも軍隊のほうが安心』だと言うんです(笑)。社会生活をするときには女性、生活に気をつけることは基本でオートバイも気をつけ、運転も気をつけ…露出された人生なので気をつけねばならないことがとても多く心配なようです。軍隊に行けば、逆に規則的な生活、閉鎖された空間の中で暮らさねばならないので、心配にならないそうです。はは」
 




どれだけ肯定的な彼だとしても、トップの位置にて空白期を持つことは良いことだけではないだろう、他の心配はないのか尋ねると「心からありません」と明るく笑う。

「まず人生は長く…実際に僕が行くことができない場所に行くわけでもなく、軍隊は必ず行かねばならない場所なので悪い感情を持つ必要はないでしょう。逆に軍に行ってくれば僕のことをより余裕をもってしっかりできると思います。ですから今もってイル何かに執着しないようにし、急ぐ必要もないと考えます。そこにもそこで学ぶ点が多くあるでしょうし、無事に健康に帰ってきて、より成熟した姿をお見せしたいと思います」

『捏造された都市』は、ゲーム世界の中では完璧なリーダーであるが、現実では平凡なフリータークォンユ(チ・チャンウク扮)がネットカフェで偶然に携帯電話を探して欲しいという知らない助成の電話を受けた後に巻き起こるミステリーな事件を描く。

何も分からないまま、残忍な殺人犯に追いやられたクォンユ(チ・チャンウク扮)がゲームメンバーであり初歩ハッカーであるヨウル(シム・ウンギョン扮)をはじめ、仲間たちと捏造された世界に立ち向かう物語を描いた。平凡な人々が不条理な権力層を空いてに巻き起こす爽快な反撃を愉快に描いた。2月9日公開。
スタートゥデイ ハン・ヒョンジョン記者 / 写真=ユ・ヨンソク記者入力 2017-02-04 13:30:08.0

出処:mottokorea.com


母一人・子一人・犬一頭の家族ですからね。
入隊する息子本人も、送り出す母も寂しさはかなりのものでしょうね

それにしてもなんて母親思いの孝行息子なんでしょう。
でももっと感心するのは孝行息子に育てたお母さんの方でしょうか?

それにしても心配の尽きないお母さんがチャン君に「女性と交通事故には気を付けなさい」と言い聞かせているところと
それを言葉に出して言えちゃうチャン君に

オンマに心配かけないようにヨジャにはくれぐれも用心して欲しいです(しみじみ・・・)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして(*^^*) (anco)
2017-02-05 04:53:01
チャン君の画像検索していてこちらへお邪魔しました。素敵な画像のチャン君にたくさん出会えて感謝です(*^_^*) 私はヒーラーではまって以来、チャン君に会いたくてファンクラブ入会したばかりのオバちゃんです。尼崎に次いで東京へも行く予定です♪ これからもお邪魔させてくださいね~
 (ひこちゃん)
2017-02-05 10:42:36
iceさん 皆さんおはようございます。
庭の梅の花も咲いて 鶯の声も~
もう暦の上では春~~

チャンくんのインタビュー 素晴らしいですね
なんと 母親おもいの好青年☆
入隊についても前向きで「より 成熟して~」と。
応援したくなるiceさんの気持ち よくわかります♡
こちらまで 前向きにさせる 彼の気持ち~
顔が素敵だけでなく 人格的にも素晴らしい
ancoさん (ice)
2017-02-05 14:05:19
初めまして~。
ようこそヴィラへ

チャン君の画像検索でここがヒットしたのですか?
「ペ・ヨンジュン」とか「ホテリアー」とか「シン・ドンヒョク」とか「ドンちゃま」ではなくて
チャン君の画像検索でヒットとは
いやいや~iceにしては珍しく頑張ってした甲斐がありましたね

しかもコメントを残して下さってありがとうございます

「ヒーラー」のチャン君は極上でしたよね~
ジョンフもボンスも素敵でした。
同じ作品を繰り返し見るタイプではありませんが「ヒーラー」は3回は見たかな
第20話(最終回)に至っては10回以上は見た気がします。

ここの常連さんは気持ちは常に20代ですが実年齢はチャン君のオンマ世代がほとんどでしたが
チャン君ペンさんたちのお陰で平均年齢が若返りました

どうぞこれからもよろしくお願い致します。
ひこちゃん (ice)
2017-02-05 14:14:53
アンニョン

もう鶯の鳴き声を聞きましたか
同じ関東でもやはりそちらは暖かいのですね

の剪定をする時期となりましたが
今年はカイガラムシにやられてしまったものがあって駆除に難儀してます
2月はカイガラムシ駆除には適しているらしく来週はやらなくてはなりませんね。

日本人の我々には決して理解出来ないことでしょうが
大事な息子を国民の義務とは言え兵役に出さなければならない親の気持ちを思うと切なくなりますね

オンマのことを考えてチャン君は怪我も無く元気に任務を全うして帰って来ると思います。
その後は成熟した演技を見せてくれるでしょうから楽しみです

コメントを投稿