KEEP SMILING

HAVE A WONDERFUL TIME WITH YOU
毎日のいろんなこと

若旦那ひとりサイクリング

2017-04-04 18:20:21 | 日記
春休み終わりかけ。
日中に一緒に遊べる人もいないみたいで、昨日は暇そうな若旦那

母さんも仕事へ行き、ひとりで家に居るんだし、ゲームをする時間が長くなるのはしょうがないと思っていても…やっぱり外で体を動かす時間も必要だと思うので、遊ぶ人がいなければリフティング練習してくるように昨日は話しました。
とりあえず10回いくように。

昼休みに電話かけたら、これから練習しに行くとのこと。
しばらくしたら電話かかって来て、10回はイケるとのこと。

そして今日
母さん、今日も仕事だし
リフティング練習と図書館で本を借りてくるのはどうだろうと提案
そして、母さんの仕事先に自転車で来てみてはどうだろうと追加の提案
周りにある店舗で、好きなおやつ食べれば?!
クレープとかアイスとか
楽しみあれば即答で『行く!』と言うと思ったのに、自転車でひとりで行くのは初めてだしためらっている若旦那
そして言った一言は…
『学区外だし…』

いやいや、それはわかるけど、母さんが仕事してるところで待ち合わせってことでいいんじゃない?!

期待しないで仕事で行き、昼ぐらいに図書館へ行ったのか確認のための電話を入れたところ、これから行くところ、母さんのところも今から向かうと言うのです

そして、リフティング練習の結果をメールしてくれていました。



仕事先にひょっこり現れました
母さんは今日は、仕事で変なミスを3個くらいしており今日はなんなんだと落ち込んでいたところに若旦那が現れ、気持ちが晴れました。

でも、気づいてしまったんです。
若旦那と帰ってきて、家でくつろいでいたら。
今日夕方に歯医者の予約あったじゃん
すっかり忘れてすっぽかしてしまったんです。

本当に今日は母さんはついていませんおかしすぎます
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きれいな配色のガーベラ | トップ | TURIP »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む