KEEP SMILING

HAVE A WONDERFUL TIME WITH YOU
毎日のいろんなこと

洋梨と青森りんご

2016-10-31 09:26:11 | 日記
週末は、父さんは久しぶりの休み
母さんは仕事でした。

若旦那はサッカー練習行ったり
友達と遊んだり
近所の人たちの催し物があって
スポンジテニスのコーチとか
母さんのバレーの顔見知りの方とかが主催しており
300円分の金券をもらっていたので、好きなもの食べたり
してきていいよっと渡しておきました。

友達とも行く約束はしていないし、どうするのかなと思って
本人に任せておいたのですが。

1人でふらっと行き、買い物して、ラムネをお小遣いで飲み、帰ってきたと若旦那に聞きました。

買い物は、買いたいものが特に見つからず
でも、青森産のりんごがふたつで290円だったから、金券で買ってきたよ!青森産だよ!
と話してくれました。

若旦那はりんごが好きですが、このように機転がきくものなんだなぁと思いました。
母さんは自分が3年生くらいで、1人でふらっと行くこともしなかっただろうし、買うものはないけど、金券があるから何か買う。
自分には"無い行動"のような気がしました。
その頃の自分には…

それで、今朝、りんごのケーキを焼いておくよっと若旦那に言ったら、とても喜んでいました。
シナモンシュガーをきかせたケーキが、若旦那は好きです。

ついでに、焦って食べごろが早すぎた洋梨も入れました。
この時期しか出回らない、洋梨が母さんは大好きです



ホットケーキミックス使って、混ぜただけなんだけど。

美味しくできた
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事完結 | トップ | お風呂のおもちゃ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事