さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

しょうがココア

2016-11-02 16:35:30 | 日常

今日は、最高気温が6度と、そこそこ寒い札幌。

でも、昨日がもっと寒かったので、今日は暖かい気すらしてしまう(笑)。

私は、コートを着て出かけたけど、セーター一枚で歩いている人もいたくらい。

でも、やっぱりそれじゃあ、寒いと思うよ・・・(笑)。

 

10月28日(金)、『その原因、Xにあり!』という番組で、

むくみ腸の話題を取り上げていた。

『ぽっこりおなか』の原因は、『むくみ腸にあり!』ということで、

その『むくみ腸』を解消するのに良いのが、今日のタイトル『しょうがココア』。

 

詳しくは、番組サイトをご覧くださいませ。

 

番組サイトはこちら

テレビで新しい発見をすると、とりあえず試したくなる私なのだが、

いかんせん、今回はココア。

私は参加することができない・・・・(泣)

(カカオもアレルギーなので)

旦那さんに、その悔しい思いを訴えると、

「そうなんだぁ。残念だったね。じゃあ、代わりに僕が試してあげるよ」

と言う。

 

忘れてた・・・。

旦那さんは、超健康オタクだったのだ。

身体にいいと聞くと、とりあえずは試さずにいられない性分なのだ(笑)。

しかし、そんな健康オタクの旦那さん、体型は、そこそこスリムに見える。

「お父さん、『ぽっこりおなか』なんて、関係ないんじゃない?」

と尋ねてみると、

「そうでもないんだよ、やっぱりお腹周りがだいぶ太くなってね。

ものすごく気になるんだよ・・・」

と言う。

きっと、気になる程度が、私やSapo(道ずれ・・・笑)とは、違うのだろう。

 

・・・と言うわけで、翌日早速、ココア(純度100%で、ミルクや砂糖の入らないもの)を

買いに行ったのだけど、いつものスーパーは完売。

翌日も、その翌日も、どのスーパーへ行っても、

どのドラッグストアーへ行っても在庫なし。

考えることは、みんな同じらしい。

「そう言えば、納豆やバナナが売り場から消えたこともあったなぁ~(笑)」

・・・などと考えて、家へと向かう途中にひらめいた。

 

100均なら、あるかも!

100均の製菓材料コーナーで見かけたことがあるのを、思い出したのだ。

 

ひらめきは大正解♪

↓100均で、ようやく手に入れたココア!

生姜は、冷凍しておいても効果は変わらないというので、

旦那さんが帰って来る前に、皮のまませっせとすりおろして冷凍に。

 

↓5gずつにわけて、少量の水を加えて冷凍


 

夕食後、さっそく作ってみた。

一応、材料。

 

・ココア5g

・しょうが(皮ごとすりおろして)5g

・お湯200ml

 

苦くて飲めない人は、はちみつ小さじ2.5杯、入れると良いらしい。

 

※追記:飲み方を書き忘れたので追記

朝夕2回、3週間飲む・・・でした(2016/11/03追記)※



生姜が皮の多いところだったので、ブツブツ浮いてるけど、

皮が少ないところだと、こんなにブツブツしない(笑)。

 

一口飲んで、「にがっ・・・」と絶句した旦那さん。

ハチミツを入れてみたけど、

「やっぱり美味しくない・・・。」と(笑)。

 

「どうせ美味しくないなら、ハチミツはいらないや!」と、

次からは、ハチミツなしで飲んでいるけど、本当に、相当に美味しくないらしい(笑)。

(旦那さんは、普段、食べ物に関して「美味しくない」とは決して言わないので)

 

そんなわけで、今朝もしょうがココアを飲んでいる旦那さんに、

「そう言えば、お父さん、おなか周り計ってみた?」

と聞いてみると、

「あっ!すっかり忘れてた!3週間で10cmも減った人がいるんだもんね!」

と言って、慌ててメジャーを探してくると、おなか周りを計った。

そして、

「カレンダーの今日の日付のところに、おなか周りの数字、書いておいたよ。

毎日書いたら、どれくらい細くなったかわかるもんね!」

と嬉しそうに言った。



旦那さんが出かけてから、ふとカレンダーを見てみると、今日の日付のところに、

「〇〇cm」と書いてあった。

「ふーん、旦那さん、意外とおなか周りあるんだね。

これは、ぽっこりおなか、どうにかした方がいいかもね(笑)」

と、鼻で笑いながら、見ていたのだが、

ふと、「自分は、おなか周り、何cmくらいあるんだろう?」

と気になってきた。

そして、

「そうだ!私も計ってみよう!」

と早速メジャーを取り出して、計ってみた。

 

・・・〇〇cm・・・。

・・・が~~~~ん!!!!!!

 

なんと、ちょうど旦那さんの書いた数字と同じサイズだった・・・。

もちろん旦那さんの方が、背は高いわけで・・・・。

それって・・・。

 

ココアを使わない『ぽっかりおなか』解消法、探さなくっちゃ・・・

と焦る私だった。

(ドーナツとケーキをやめなさい、自分!・・・爆)

 


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハロウィンと算数 | トップ | 隣人とミスド »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋も冷えました。 (くーばあちゃん)
2016-11-02 18:11:23
tsupiさん、こんばんは。
名古屋の最低気温10度でした。
どこで挨拶しても「冷たい!寒い!」でした。

tsupiさんのお話はいつも最後で笑ってしまって。
楽しいブログです。
先日の伊藤ハムの件 会う人、会う人に話して。
皆「嘘でしょ!!」「本当?」でした。

今日のココア 100均のココア日本製?ですか...
どこのお店でも品切れで、日本人はこういう痩せるお話に弱いですね。特に女性は!!

なんと、>
最後がtsupiさんらしくて面白い..が~~~~ん!!
の気持ちよく分かります。

ドーナツとケーキ→ほどほどに(爆)

Unknown (おかっぱ)
2016-11-02 18:48:34
こんばんは。
旦那様、しょうがココアの効果が出るといいですね。
我が家のおじさんも、スリムでしかも私と背丈が
あまり変わらないのですが、
ウエストをチラッと見るたび、もしかして私の方が、
あるんじゃないか?と思っております(笑)。
そして、今日、所用ついでにドーナツを買ってきて
しまいました。
あ・あ・明日から、控えます(笑)。
RE:名古屋も冷えました。 (tsupi)
2016-11-02 20:03:35
くーばあちゃんさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます(*^-^*)

名古屋も10度まで下がったのですか!
それは寒かったですね(*_*)

伊藤ハムは、やっぱり、
「本当?!」
ですよね。
ホントに、びっくりしちゃいました(笑)。

ココアは、オランダ製でした。
なので、「大丈夫だろう」と旦那さんが言ってました。
飲むのは私じゃないので・・・(笑)。

本当に、「が~~~~ん!」でした。
結婚した頃は、私の方がずーっと細かったのに・・・
です( *´艸`)

名古屋も、これからどんどん寒くなりますね。
風邪などひかれませんように。
RE:Unknown (tsupi)
2016-11-02 20:10:09
おかっぱさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます(*^-^*)

そうですね、写真で拝見するおじさんは、スリムですものね。
でも、おかっぱさんも、おじさんに負けないくらいスリムじゃないですか!

あーあ、ドーナツに手を出しちゃったんですね。
それはマズイ(笑)。
でも、あれですよ。
おじさんにも、同じだけ食べてもらえば大丈夫ですよ♪

私は、健康診断後、ドーナツ、食べてないんですよ~。
・・・はい、胃がすっかりよくなるまで、我慢してるだけです(笑)。

は〜和む〜✨ (k)
2016-11-02 21:31:43
tsupiさん こんばんは〜🌛

不味いのね?(笑)
んじゃ、ポンポコリンのお腹だけどやらないよー‼️
生姜と紅茶のほうが美味しそうだな💕

もう。
寿命が縮むといけないから、メジャーで測っちゃダメよ‼️
わしだからー💦 (kuri)
2016-11-02 21:33:50
↑ 名前がなぜか、kだけに‼️
ごめんなさい🙏
テッテケテーー≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ (キミコ)
2016-11-02 22:57:15
こんばんわー!
tsupiさんが下さった私のブログのコメントに
まずこちらを読んでから急いで戻って書いてきましたC= ( ̄ー ̄;;) ハー シンド!

ポッコリお腹ねえア、ハ、ハ。。。 (∩。∩;)ゞ
完全に私の事ですがな(*^ロ^)ノヤッダァ
私の場合はセルライトぎっしりですわd( ̄ ・ ̄)
これだけ筋トレをやってもびくともしません^^;
tsupiさんなら筋トレ頑張れば大丈夫かもo(^o^)oウン♪


私 甘い飲み物の方がいいからそれは飲めませんわヾノ゚д゚`)
第一どう考えてもそれは飲みにくい^^;
長続きしないもののダイエットは無理ですわフッ(  ー)ノ⌒@ポイッ

おなかぽっこりの場合 腹筋より背筋をやった方がいいですよ^^
背筋が弱いからお腹が前にせりだしてくるのです

背中に手を回して背中のお肉を引き上げてみてください
お腹に力が入ってある程度引き締まるでしょう?
この力を利用するのです
お腹を引き締める力が足りないのでポンと突き出るんですよ
しょっちゅう背中に手を回してくせにするとかなりましになります
私もある程度ましになりましたからねえ^^


ただし内臓に問題があるとするなら当てはまらないかもしれませんけど・・・
後は便秘でぽっこりという事もありますしねえ(p・”・q)ゥ-ン
まあお試しください 私には効きましたし^^

おはようございます (のびた)
2016-11-03 09:25:58
ココアの効用 昨年かな
テレビで言っていました それからだいぶ長くココアが売切れたり高くなっています
色々とココアが健康に良いらしいですね
ブラックココアが良いと買ってきて食べたら 美味しくなく止めました(笑)
しょうがココア (谷間のゆり)
2016-11-03 10:48:25
しょうがココアがお腹ポッコリによいと読んで、救いの神と思いましたが、ココアの分量とはちみつの分量迄読んで
試すのをやめました。
以前チョコレートがいいと聞き甘みの少ないチョコを買った事が有るのですが、私の場合胃が持ちそうになかったので止めた経験があるから。
他の方法が見つかるまで偶に試す腹筋運動ですませて置くことにします。
RE:は〜和む〜✨ (tsupi)
2016-11-03 15:08:42
kさん、じゃなかった(笑)、kuriさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます(*^-^*)

はい、不味いらしいです(笑)。
でも、朝晩2回、ちゃんと飲んでいるので、飲めないほどではないのかと・・・。
でも、私ならきっとやめてると思います(*_*)

生姜と紅茶でも良いのですか!
旦那さんにも教えておきます(*^-^*)
(私は、紅茶も駄目なので、残念・・・・)

おなか周り、本当に寿命が縮みました(苦笑)。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL