闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

この時期、オートバイで山道を走るのは危険

2016年10月07日 22時07分01秒 | Weblog
さて明日から3連休。皆さんはどのように過ごされますか?
私は1日は、ツーリングを兼ねたお墓参り、あとはお決まりの勉強。

できれば明日にお墓参りに行きたいのですが、どーも天気が悪そうだなぁ・・・


3連休は、月曜以外はお天気が悪いようですが、日曜は午後から晴れの予報も。


月曜だけ晴れるとなると、観光客もツーリングなどもそこに集中しますから困る。
何しろ、この時期、晴れたらツーリング日和ですから、
普段オートバイに乗らないにわかツアラーが現れるので、危なくて気を遣います。
それにお巡りさんも増えますからねー、方々でネズミ捕りやってるし。
とりあえず、明日朝の空の様子を見て決めるとしますかね。

お墓は吉野にありますので、お墓参りのあと東吉野村~御杖に抜けたい所ですが
山道ですから、この時期落葉が心配。コーナーで落ち葉が沢山落ちていたら
できるだけオートバイを傾けないようにしないと、落ち葉踏んでズルッといったら大変。
落ち葉の所に山から水出てた日にやぁ、ヒヤヒヤものです。

250kg以上あるオートバイが、勢いつけて倒れるのですから
怪我や最悪骨折もありうるし、何しろオートバイが破損する可能性もあります。
バカにならないんですよねー大型バイクの修理費は。パーツ代の高い事、高い事。

となると、東吉野村から一旦宇陀まで戻って、国道396号で御杖まで行くのが正解かな?
御杖からは、曽爾村、青蓮寺湖、上野、月ヶ瀬と北上するルートになるけど
国道163号線と国道24号線の交差点は、この時期かなり渋滞する事が予想されるし
途中から和束町に入って宇治田原に抜ける手もあるけど、やっぱり山道だし・・・

東吉野村ルートは諦めて、宇陀、名張、伊賀、宇治と抜けるルートを考えるかな。
まぁこの3連休は、何処に行っても自動車もオートバイも多いだろうし
ある程度、渋滞に巻き込まれる事は覚悟しなければなりませんね・・・

とりあえず、お墓参りに行って、そのまま戻るのは避けたい。
折角、時間を使って外にでるのですから、やっぱり少し遠出したいしね。


今日目についた記事:
 ・吉本新喜劇・井上竜夫さん死去「たつじい」の愛称で親しまれる
  吉本新喜劇では、いい役どころだったのにね。「おじゃましまんにゃわ」が
  見られなくなるのは寂しいですねー。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 ツーリングシーズンだが、諸手を挙げて喜べない

今日読んだ本:
 ・一億人の英文法
 ・DUO 3.0 / ザ・カード 第3組
 ・ネイティブスピーカーの単語力

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桝井洋吾4)
2016-10-08 20:14:07
お墓参り、期待しています。
参考だが、東吉野村に村営の
温泉施設がある。  行ったことはないが
稽古に来ていた(現在もお付き合い)
元役場職員、北室氏から聞いていた。
Unknown (はんなり社長)
2016-10-08 21:06:15
東吉野村には、村営の温泉としては
やはた温泉とたかすみ温泉がありますね。
チャンスがあったら行ってみたいですけど、
この時期登山やハイキングの人が多いので
時間帯を考えていかないといけませんね。

コメントを投稿