闘う社長の再起編

夢を実現すべく再起に向けてエネルギーを充填する日々の記録

紹介できる本と紹介できない本

2017年01月03日 21時29分38秒 | Weblog
しかし、今年のお正月は本当に暖かいですね~。
まぁ私にとって暖かいというのは朗報なのですけど、
スキーをやる人たちにはどうなんだろう?

さて、今日は朝から読書して、午後からは英語の勉強に専念。
何かと中年独身者の記事がデジタルサイトで話題になる昨今、
一人暮らしだと、こういう時は本当にうっとうしい事に煩わされず
読書にも勉強にも専念出来てありがたい。
でもまぁ親には、申し訳ない気持ちだが。

昨年から、毎日、「今日読んだ本」をこのブログで紹介している。
しかしながら、いつも全部が全部紹介しているわけではない。
実際は読んでいるが、紹介していない本もある。

ははは、やましい本ではありませんよぉ~
いろいろ事情があって、紹介できないものです。

例えば、実験的に読んでいる本。
効果があやふやなのに、自信をもって紹介できませんし、
個人的な戦略上、紹介できないものもあります。
それにKindle上で読んでいる物も紹介していません。
当然、他人には教えたくない本もありますよ

今日読んだ本も残念ながら紹介できませんね
なかなか面白い本なのですが、効果あるのかどうか。
将来、機会があったら紹介できると思いますが・・・

まぁ毎日4冊くらいの本には目を通しています。
1冊あたりの読書時間が5分くらいのものもありますし
長いものだと1日丸々読んでいる場合もあるし。

そういう読み方というか読書スタイルなので、
まとまってずっと読み続けない小説などはなかなか読めません。
アガサクリスティー等を原書で読んでみたいのですけどねー。

昨年から、読書の時間がぐっと増えたので、
テレビを見る時間が激減しています。
特に、この正月は、面白くない番組が目白押しなので、
多分、この3ヶ日のトータルで5時間も見ていない。

連続で一番長く見たのは、今日テレビ大阪でやっていた
「池上彰の2017年 世界を見に行く」を1時間半程見たのが最長。
それとは別に、1日の日、Huluで映画を3本見ましたけど。

この傾向は、今年、ずっと続くと思いますね。
勉強しないといけない事が山ほどあり、
テレビをゆっくり見ている暇がありませんねー。

おぉっと!もう11時。
あと1時間英語の勉強をして寝ます。


今日目についた記事:
 ・“逃げ恥”効果!ロケ地の寺が初詣客で大にぎわい 新たな縁結びスポットに
  ちょっとテレビで出たり、雑誌なんかで紹介されたら
  大挙して押し寄せるお目出度い日本人らしい。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 とりあえず忙しい!!

今日読んだ本:
 ・新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけましておめでとうござい... | トップ | 社会勉強だと思って・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事