闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

科学しか信じない私が、心霊動画やUFO動画を見る訳

2018年02月09日 22時36分18秒 | Weblog
ピョンチャンオリンピックが始まりましたね。 まぁ私には余り関係ありませんが...

さて、今日は3連休直前なので、堅い話は止めて・・・

私は、YouTubeで心霊動画やUFO動画、UMA動画をよく見ます。
そうそう、未来人の予言のようなのもよく見ますね。

というと、科学しか信じていない私が、
何故、そんな科学とは対極にあるものの動画を見るのかというと
それらを科学したらどうなるだろうかという思いからです

例えばUFOの映像、これには沢山フェークがあります。
UFOに似せた物体を吊るして撮影したもの、勿論、CGもある。
鳥や何かの光をUFOと見間違えているのもの沢山あります。
しかし、どうしても説明のつかないものもいくつかある。

それは心霊動画も同じ。明らかにヤラセなものやCG合成がある
しかし、中にはどうしても説明がつかないものがある。

それを自分が持っている科学知識を総動員して
トリックを解明するのが、とても楽しいですね。
勿論、解明にはいろいろなツールも使います。
まぁ手品のネタ探しのような感じです。

動画の1コマ1コマの端から端まで詳細に調べる。
コマとコマの連続性も詳細に調べる。
勿論、1ピクセルでも不自然なところがあればトリックと分かる。

それだけ詳細に調べても、まだ説明がつかないものが結構ある。
まぁそれに挑むのが何よりも楽しい。
それと同時に「よくまぁそこまでして」と作者の意気込みや発想が面白い。
手間暇かけて、よくそこまでやるなぁって感じ。

未来人の話がこれまた創造力豊かで面白い。
よくまぁそれだけデタラメが言えたものだと思います。
でも言葉のどこかに矛盾やボロが出るものです。

今後も、フェイクを暴いてやりますよ


今日目についた記事:
 ・ドイツの労働者、週28時間労働の権利を獲得
  働き方改革やるんなら、ここまでやらにゃ!

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 将来、神様が起こした奇跡にも科学のメスを入れたい

今日読んだ本:
 ・一億人の英文法
 ・瞬間英作文シャッフル
 ・機械学習を理解するための数学のきほん
 ・詳解ディープラーニング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿