闘う社長の再起編

夢を実現すべく再起に向けてエネルギーを充填する日々の記録

今日は普段の日曜日と同じ+庭の手入れ等

2017年07月17日 00時10分03秒 | Weblog
今日もいつもの日曜日とほぼ変わらない一日でした。
ただ、昨日はお天気が良かったので、昨日のうちに殆ど洗濯を終わっていたから、
今日の洗濯は、昨日から今日まで着たものだけだったので、少なくて済みました。

でもこの時期、汗をかくことが多いし、汗をかいたものを1週間放置しておいたら
カビが生えたりするので、小まめに洗濯する必要がありますね。
今借りている家は、両サイドには誰も住んでないし、裏は隣家の庭、前は駐車場なので
夜遅くに洗濯機を動かしても、苦情が来ないので大変助かります。

今日は、洗濯が早く終わったので、物干し場の屋根の修理と庭の木の手入れをしました。
物干し場の屋根は、プラスチックの波板なのですが、長年使っているので劣化している上、
そこを猫が行き来するので、所々に穴が開いたり、波板の継ぎ目が捲れたりしているので
穴は別の波板を重ねて雨が洩らないようにし、捲れたところには、新しい波板をつけました。

庭木の手入れは、主に今年新しく生えてきた笹の伐採と、名前はわからないのですが
毎年この時期、蔓が伸びてきて道路まで伸びるので、それを切りました。
あと、道路に飛び出している庭木の剪定もやりました。

今日は昨日と違って曇りがちで、若干気温も低かったので、庭木の手入れをするのは楽でした。
それに夕方に夕立が降ったあとは、さらに涼しくなったので、今日は快適です。

さて、今日は7月16日。この時期になると、鈴鹿8時間耐久レースが気になってきます。
私はずっと、FCC TSR HONDAチームを応援しているのですが、2011年・2012年と
連続で優勝しましたが、それ以降、パッとしません。
何とか、今年は優勝して欲しいと思っています。

毎年、BSなどではレースの実況が流れるのですが、うちはBSが見らないのから
ニコニコ生放送でレースの順位表だけがリアルタイムで表示されるのを見ていました。
今回は...買いましたよ!BSが入るテレビ!!BSアンテナも購入!!
これで、30日は、ずっと鈴鹿8耐のレースが見られます

まぁ他のタダでみられるBSで面白そうな映画などが放送されたら見られるので
それはそれでありがたいですな~。ただ、それを見ている時間があるかどうか・・・


今日目についた記事:
 ・雨上がりの鉾町に熱気と喧噪 京都・祇園祭、前祭宵山
  32万人!ちょっと見に行ってみようかという誘惑に駆られたが、行かなくてよかった!

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 いろいろ家の事でも忙しい

今日読んだ本:
 今日は無し
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オートバイを車検に出しました | トップ | 父が他界してから丁度1ヵ月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。