闘う社長の再起編

夢を実現すべく再起に向けてエネルギーを充填する日々の記録

今日は2冊完読

2017年12月03日 21時37分59秒 | Weblog
今日は寒いのは寒かったのですが、まだ少しマシでした。今週は、かなり寒い日があるようです。
それで今週はどれくらい寒くなるのか週間天気予報を見てみました。 何とビックリ!!


火曜に雪マークがぁ!!!! 比叡山とか愛宕山の山間部だとは思いますが、平野部で降ったら最悪。
去年、平野部での初雪は29日。今年は寒いので、それより早いかもしませんねー。
もぅー寒いの嫌!! 喘息の調子も悪いし・・・

今日は、恒例の掃除・洗濯・買い出しをやりました。その合間合間に読書と勉強。
今日の読書は、青山繁晴さんの本と百田尚樹さんの本。青山さんの本は読みかけを完読、
百田さんの本は、あまり厚くない新書サイズなので、1日で完読。
でも、まだまだ沢山、読まなければならない本が山積み
とりあえず12月は、是非とも4~5冊は完読したいと思っています。
完読する本は、勿論、勉強の本以外の本ですから、勉強の本も含めると6~7冊かな。

読書する時も、殆どは裸眼で読んでいますが、中には字が細かい本があり
その場合は、仕方なく老眼鏡をかけて読みますが、裸眼の時とは集中力が違うので
読書するスピードが遅くなるのが悩みの種。

まぁ今年最後の月。最後まで手を抜かず頑張ります。


今日目についた記事:
 ・<はやぶさ2>打ち上げ3年 順調に飛行 残り600万キロ
  近づくにつれて、益々、期待が膨らみます。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 最後まで全力疾走。

今日読んだ本:
 ・危機にこそぼくらは甦る 新書版 ぼくらの真実 ・・・ 完読
 ・大放言 ・・・ 完読
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボイジャー1号君、いまだに... | トップ | へぇ~、京都も北の核攻撃で... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検索ワードは腑抜けからの再起。 (高橋大介)
2017-12-04 09:39:28
このブログ記事を読んで、
助かりました。

闘う、闘志が、力強さが、
戻ってきました。
励まされた。

今まで縁に触れた人(ブログ)よりも、
格段に、
滅多にない、励みになります。
なので、今後とも宜しくお願い致します。

ありがとうございます (はんなり社長)
2017-12-04 22:05:38
高橋大介様、コメントありがとうございます。
他愛もない私のブログにご訪問頂き、
またおほめの言葉を頂き大変感謝いたします。
ははは、でもほめ過ぎですよ(^o^)
大して面白くないブログですが、
またご訪問頂ければ幸いに存じます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事