闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

PCのTV視聴ソフトが不調・・・

2016年07月25日 22時43分18秒 | Weblog
今日は遅い更新なので手短に。

昨日から、パソコンのTV視聴ソフトの調子が悪い。
普通にTVを見る分にはいいが、録画や録画した番組を再生しようとすると
TV視聴ソフトが墜ちて、録画も出来ないし、録画を再生出来なくなった。
結局、昨日は現象を確認して終わった。

それで今日、TV視聴ソフトを完全にアンイストールして、
再インストールしたまでは良かったのだが、
最新版にアップデートすると、ソフトは墜ちないが不可解なエラーが発生。

いろいろ設定を変えてみるも改善せず、止むなく再度アンインストール。
さらにレジストリなどの設定を消去して、完全再インストールした。
最新版にアップデートしたら、エラーが発生するようなったので、
今は旧バージョンのまま置いてある。

とりあえず今夜NHKのしごとの英会話を録画するためだ。
もう一度最新版にアップデートしてエラーが出たら、
アンイストールして再再度インストールし直さなければならず、
そうすると、しごとの英会話が始まってしまうので、とりあえず今日はここまで。

明日、再度、最新版にアップデートして様子を見ることにする。
それにしても、うっとうしい現象が起こるようになったものだ。


今日目についた記事:
 ・「PS VR」2回目の予約も完売続出
  それにしてもニンテンドーにしてもソニーにしても、アニメ頼みか...
  まぁニンテンドーは、それが本業だからまだしも、ソニーは本業で勝負できんのか?

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 どこに行っても、Pokemon GOをやっているバカ者ばっか

今日読んだ本:
 ・DUO 3.0 / ザ・カード
 ・【新形式問題対応】これだけ! TOEIC TEST全パート完全攻略! 【CD付】
 ・7つの習慣 人格主義の回復 ←今月中に完読するのは難しい・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿