闘う社長の再起編

夢を実現すべく再起に向けてエネルギーを充填する日々の記録

関空の展望台までツーリングに行きました

2016年10月15日 20時26分05秒 | Weblog
今日は、奈良~和歌山~関空へツーリングに行ってきました。
まず行きのコースはこれ↓


この間、みなべにツーリングに行った時、立ち寄る事の出来なかった2つの道の駅を経由し
関空へ行く予定で出発しました。

朝、綺麗な秋晴れだけど、少し肌寒い中、晩秋の装備で出かけました。

まずは国道1号を枚方まで行って南下、生駒山々を右手にみて、平群バイパスに入り
最初の休憩場所、道の駅・大和路へぐりで小休止。
しかし、今までいろいろなところにツーリングに行きましたけど、
大阪の道ほどややこしい道は他にありませんねー



大和路へぐりで、トイレに行って缶コーヒーを飲みつつ少し休憩して和歌山へ。
しかしここから大変でした~ 平群から葛城まで大渋滞
しかも細い道なので、オートバイお得意のすり抜けも出来ずノロノロ。
ここでかなり時間のロスしましたね。
当麻寺辺りから、少し動くようになり、御所に入る前から普通に走れるようになりました。

そうそう、当麻寺(たいまでら)あたりに来ると「当麻の里」とか「当麻花園」とか
音だけ聞いていたら物騒な看板に目につきましたよ。
ノロノロだったので、「そりゃぁ捕まるで!」とか「畑一面ケシの花が咲いてんのか」と
ぶつぶつ言いながら走っていましたよ。

極めつきは、何かのチェーン店らしいのですが、大々的に「当麻店」と書かれてあり
「大麻を売る店か?」と思わず突っ込みを入れてしまいました

御所から、京奈和道路に乗ってからは順調。一挙に道の駅・清州の里に着きました。



ちゃんと華岡青洲さんの像がありました。


道の駅・青州の里に着いた頃、12時半を過ぎていましたので、
昼食を食べようかと思ったら、何とバイキング
地元の食材を使った物だそうだが、バイキングはちょっとしんどいので出発。

次の道の駅・根来さくらの里を目指しました。
ところが根来に入っても、一向に道の駅が見つからず、ついに泉南に出てしまった。
家に帰ってから、録画した動画を確認してみたら、見逃していることが判明。


どうやら、前方の信号に気を取られていたので、手前の標識を見落としたようです。
その信号で停止して、左の方(道の駅)を見ていたのに気づきませんでした
まったく鈍くさい話です。 結局、そのまま関空連絡橋まで行きました。

2016/10/15 関空連絡橋走行(りんくうタウン→関空) 往復720円也


いつも関空に行く時は電車ですから、オートバイで連絡橋を渡るのは初めて。
でも実際に渡ってみると、風は強いですが普通の高速道路と変わらない。
外側の車線を走ったら、少しは海が見えたのでしょうけど、高さが怖いので
ひたすら内側のレーンを走りましたからね。

対岸のりんくうタウンからは、5分程で関空展望ホール スカイビューに到着。
屋外ではありますが、オートバイは無料で駐車出来ます。


空展望ホールスカイビューのメインビルに入りました。


展望台からは、離陸する飛行機が見られます。凄い!3~5分置きに飛行機が飛んでる!


やっぱり滑走路は広い!!


15分程飛び立つ飛行機を見てましたが、ここに来るまでに予想以上に時間がかかったので
帰路につきました。 当初、帰りも下道で帰るつもりでしたが、
あまりにも時間がかかったから、高速道路で帰る事にしました。

帰りのコースはこれ↓


関空自動車道~阪和道に入り、まず岸和田SAで休憩。


そうそう、今日はまだお昼を食べてなかった
という事で、もう午後3時前でしたが、たこ焼きを食べました。


そこから一気に阪和道~近畿道~第二京阪道と走って帰りました。2100円也。
近畿道で少し渋滞したものの、60km/h以下になることもなく
順調に1時間半程で帰れました。

もうちょっと渋滞に捕まらず時間に余裕があったら
30分でも1時間でも飛行機を見ていたかったですけどね~。
まぁいいや、また近いうちに、どーせ飛行機に乗るんだから

さて今日は帰りに高速乗ったから、あまり走っていませんね。
今日の走行距離は、270.1km。


途中渋滞に遭ったり、道の駅を見逃したり、ゆっくり飛行機を見られなかったりと
散々なツーリングでしたが、秋空の下、楽しく走れたので良かったです。
飛行機も見られたしね

今日目についた記事:
 ・なぜスマートフォンはiPhoneみたいな形状ばかりなのか
  確かに不思議だが、今のところ一番使いやすい形なんだろう

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 どーも最近、注意力が散漫だなぁ・・・

今日読んだ本:
 今日はなし
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 偶然以上の何かの力が働いている | トップ | 野菜が高すぎる!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。