闘う社長の再起編

夢を実現すべく再起に向けてエネルギーを充填する日々の記録

誰がヤクザ・マフィアやねん!アホちゃうか?

2017年08月09日 21時41分54秒 | Weblog
今日は、関東地方が暑かったようですねー。
京都・大阪では、気温はそれ程でしたが、日差しが強かったです。
昼間、スーパーに行こうと外に出たら、あまりの強い日差しでクラッときましたよ。
でももうお盆ですから、暑さのピークも過ぎていますし、
まだ超暑い日はあるでしょうけど、これから暑さも落ち着くと思いますがね。

さて、今朝、職場のあるビルに入ったところで、掃除のおばちゃんに挨拶したら、
「他の階の人から、4階にヤクザか怖い人がいる」と言っていると聞いた。
4階と言えば職場がある階、そんな人がウロウロしているんだったら気をつけないと!
と思ったら、「あんたや」とおばちゃん。

「はっ?」「何それ?」

私は毎日、こんな↓服装で職場に行っています。


頭を剃っているので直射日光を避けるため帽子を被り、白内障初期なのでUVを避けるためにサングラスは必須。
紺・黒系のスーツだと熱を吸い込んで暑いからパンツは白、ジャケットはアイボリー。内のシャツは白。
冷房を避けるために夏でも長袖。真夏でもネクタイは着けます。

ところが、確かにこの格好を見て、口の悪い同僚からヤクザとかマフィアとか言われていますが
まさか職場のあるビルの他の階の人達からも完全に怖い人だと思われているとはね。

アホちゃう? 人を服装だけで判断すな!! 映画やテレビドラマ見過ぎやろ!!
大体、ヤクザがこんな地味な恰好しとるか?

だったら夏のこのクソ暑い時に、紺のスーツ着ろってか?あん??
カンカン照りで日射病になりそうなのに、帽子被るなってか?
強い日差しで、白内障が酷くなっても、サングラスかけるなってか?

外国の映画やドラマ見てみろ! 夏はみんな普通にこんな格好しとるがな。
んまに、日本人は自分らと違う恰好していたら警戒する、マヌケな民族や


今日目についた記事:
 ・無灯火自転車はなぜ危険なのか クルマ免許の有無で変わる認識
  ある程度仕方ないとは思うが、自転車購入時には講習を受けさせるべきや。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 別に他人に危害を加えてないし、この格好で出勤しまっせ。

今日読んだ本:
 ・新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
 ・一億人の英文法
 ・瞬間英作文シャッフル
 ・他
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウミノミ、怖い | トップ | 大変残念だが、どうする事も... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。