闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

インフルエンザの流行が佳境に入った

2017年01月29日 18時58分04秒 | Weblog
そろそろインフルエンザの流行も佳境に入ってきましたね、要注意だ。

もはや、日本全国で安全な所はありません。

去年は、同僚のインフルエンザをもらったのですが、
直ぐに対処したので、高熱や悪寒がありましたが1日で収まり
3日後には普通の生活に戻れました。

そのインフルエンザ騒ぎですが、去年は香港旅行に行く半月前だったので、
何とか問題なく香港旅行に行けたのですが、今年も3月下旬に台湾に行くので
3月に入ってからは、インフルエンザにかからないよう要注意です。

今年は、インフルエンザの予防注射打ちましょうかね?
インフルエンザの予防注射をしてから抗体ができるまでに1週間程かかるらしいので
できれば、同じ予防注射をするなら、早い方がいいですよね。早く行こうっと。


今日目についた記事:
 ・今年の花粉は昨年の4.4倍 シーズンに備え観測機発送
  せっかく花粉症が出なくなったのに、今年は警戒せねば。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 喘息持ちの私にとって、インフルエンザは超危険

今日読んだ本:
 ・新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿