闘う社長の再起編

夢を実現すべく再起に向けてエネルギーを充填する日々の記録

いろいろアイデアがあるのですけどね・・・

2016年10月18日 23時31分01秒 | Weblog
今日は、つい勉強に力が入ってしまって、ブログの更新が遅くなってしまいました。
なので、今日は手短に...

今日のサンケイBIZに
ベンチャー、縮む家電市場で存在感 機能に“一芸” 消費者志向とマッチ
という記事が載っていた。
以前、あるTVの特集で「一人家電メーカー」を取りあげていたのだが、
「一人家電メーカー」では、一芸に秀でていることは必須だ。

できれば私も、その競争に参加したいのだが、結局、元の資金をどうするかだ。
アイデアは、今までいろいろ考えて来たから沢山あるのだが、
それを実現(試作)するための、お金と時間がない。
家電だけじゃなくて、ビジネスモデル自体もいろいろアイデアがあるのですけどね・・・

あるアイデアは、いつでも実行出来るところまで来ているが、如何せん調査不足。
競合はないと思っているが、それはちょっと調べた範囲に過ぎず、
今は世界中、どこからでも何でも購入できるので、世界中を調査する必要があり。
しかし、それを調べている時間がありませんね・・・

まぁとりあえず当面、最も優先すべき事は、そのアイデアを実現する事ではないから、
まだ今しばらく、アイデアノートの中で眠っていてもらいましょうか。


今日目についた記事:
 ・「お化け屋敷で展示やめて」=USJなどに抗議-日本人形協会
  過剰反応も甚だしい! お化け屋敷で展示されたからといって、すべての日本人形が
  恐怖の対象になるわけない、これを言い出したヤカラは相当頭が悪い。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 如何にして金をかけずに、アイデアを実現するか

今日読んだ本:
 ・一億人の英文法
 ・DUO 3.0 / ザ・カード 第3組
 ・ネイティブスピーカーの単語力
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デジタル機器を効率的、且つ... | トップ | 英語を勉強できる理想的なアプリ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。